急上昇ワード
リーダーボード
すべてのグリップのクチコミ評価
メーカーから探す
グリップの新着クチコミ
-
Golf Pride/CPX スタンダードドライバー用に購入しました。 とにかく滑らないグリップを、と思って購入したのでそこは満足しました。 方向性も安定して打てました。 ただし、柔らか過ぎて自分のスイングでは切り返しの際にブレるので強く振ることが出来ず、またそれを意識する事でフォームが崩れる可能性があったので、少し惜しいですが別のグリップに交換してしまいました。 スイングスピードが速くない方や、切り返しをゆったりする方には良いと思います。 デザインはグレーだけじゃなく黒なども追加されると良いですね。2026/6/12(金)22:41cs -
STM/STMゴルフP-2 PUTTERパターグリップはSTMのPシリーズを P-1PREMIUM・P-2・P-3と使用してきてます。 こちらは、形状は同じピストル型で 手になじみ一体感を感じイメージ通りの パッティングが出来パターが安定して います。2026/6/4(木)23:1572smile -
Golf Pride/Golf PrideCP2 Wrap段々、今年も気温上昇してきて 自分手が大きいサイズで汗かくように なってくると、グローブの取り外しに 一苦労してまして現在ノーグローブで プレーしてるのですが、 コード入りグリップは手が荒れるので 滑り止めチョークレスを施して CP2 Wrapを試してます。 今の所、非常に手荒れせず チョークレスで滑らず良いですよ2026/6/4(木)23:0472smile -
SuperStroke/SuperStrokeFLATSO(フラッツォ) 1.0ジョーダンスピースモデルを使っています。グリップしやすいし、フェイス面の向きも前面が、それこそわかりやすいです。私にとっては、クロスハンドで握って、五角形の右角が右掌のどの位置が当たるかで、定位置がわかるという優れ物です。これは円形のグリップにはない特徴なので、大変便利です。使ってみる価値ありです。2026/5/11(月)18:53アルシビスト -
IOMIC/Putter GripI-Classic Putter MIDお試しで購入したL字マレットのテーラーGOSTに装着されていて感触が良かったので手持ちのL字マレットとL字パターに挿しました。 上から見た感じの長方形の形とMIDサイズなピストルグリップが握りやすさと方向を感じやすくて良い感じです。 色目もカラフルで、色違いで楽しめるのも良いです。 グリップ重量も73gほどあるので古いパターに挿すと重量アップも出来るので使いやすいグリップで気にいりました。 TOUR表記のあるものも試しましたが、圧倒的にスタンダードのほうが良い感じがします。 L字系パター4本を色違いで挿してあるので気分で入替えながら使用していくつもりです。2026/5/10(日)11:22かわせみ! -
Golf Pride/Golf PrideRT ミディアム フラット グリップ量販店で試したところ細めの左手と太目の右手の形状が気に入ってピン型パターにさしました。数ラウンド使用した結果、ストローク中に手の中でムニュムニュと動く感触がなじめずIOMIC I-Classic tour putterに変更。動く感触がしたのは、素材の柔らかさからくるものだと思われます。形状自体はとても良かったのですが・・・とても残念な結果になりました。2026/5/3(日)09:17ペブルビーチ
-
STM/G-seriesG-Seven左手のフィット感が非常に良い。 あと何よりデザインがいい、カッコいい。 少しグリップ圧を高めても自然とフィット。 アイアンは二巻き、ウッドはそのままで使ってます。 あとトップした時の手の負担が全然ないです笑2026/3/19(木)19:19ゆとさん
-
ムジーク/ドライコンパウンド パワーミッドこれ個人には最高! サラッとした握り心地、それでいてグリップ感がある。しっとり系が好きな人には合わない。 ミッドといっても、そこまでの太さはないです。 ゴルフハンズやゴルフセオリーで購入すればお財布にやさしい。普通のサラリーマンゴルファーには助かります。2026/2/2(月)16:08アカ停止常連 -
Golf Pride/Golf PrideMCC・アライン指が長い為、グリップエンド側が柔らかいと手の中で動きすぎるのでコード入りがお気に入りでした。メーカー標準でアラインが装着されていたモデル(USモデルでした)を使ってみたら、コード入りのしっかり感とバックラインによる安定感が素晴らしい!以来、シャフトを回さないクラブのシャフトはこれ一択です。あとは重量の軽いタイプの選択肢が欲しいのと、カラーで真っ黒があるとシックでカッコいいと思います。2026/1/31(土)22:19gom -
STM/STMゴルフMシリーズ M1コストパフォーマンスの高さで大量購入。 グリップ感良好で耐久性も高いのだけれど、グリップエンド部の密着が弱いかなと思う。まあグリップがズレたり抜けたりしてはいないので、気にするレベルではないのだが・・・2026/1/16(金)11:18荒ぶるmycaddie民
グリップに関するおすすめ記事
-
ダイヤ、今平周吾と共同開発した「ツアープロの握り」を体感できるグリップ発売
新製品情報2026/1/20(火)15:52 -
プロギア、新開発グリップ搭載の20周年記念ウェッジ「R35 +」発売
新製品情報2025/12/1(月)12:45 -
女子プロ予備軍・澄川愛さんが語る「本当に感じた」ゴルフグリップの世界 最新エラストマーグリップインプレッション
my caddieノート2025/5/28(水)12:29 -
トゥルーテンパーからグリップ「ICON」が新登場 ダイナミックゴールドに続く新たな象徴
新製品情報2025/3/8(土)18:16
グリップに関するみんなのQ&A
-
ゼクシオXのグリップ交換
2026/4/9(木)17:24大魔神 -
グリップの太さ調整について
2026/2/12(木)10:49ケイマン -
太いグリップの影響
2026/2/9(月)12:54ta2ya -
太いグリップを探してます
2026/1/31(土)20:08mirage