ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、M6 レスキューの評価

M6 レスキューについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド M6
商品名 M6 レスキュー (2件)
価格 32,400円〜
公式ページ http://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角(°):19、22、25、28
クラブ重量(g):約340(FUBUKI TM6 2019/S)
商品登録日 2019年1月15日(火)

クチコミする!

M6 レスキュー
カテゴリー別評価
やさしさ5点
構えやすさ5点
操作性4.5点
打感5点
方向性5点
コストパフォーマンス4.5点

M6 レスキューのクチコミ一覧

1〜2件/2件

GOLGO130(10)
年齢:62歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/5/31 (金) 14:53
point

番手「4U、5U」、 ロフト角「22°、25°」、 シャフト「TourAD HY-85」、 シャフト硬度「S」

以前はM4-UTのUSモデルをネットで購入。オリジナルシャフトは重たくてしっかり目なので気に入ってましたが、力が入って強く振ってしまうと先がしなって、変なフックボールになるので、途中から使用頻度が減りました。
ならば、シャフトを変えればよくなると思って、評判がいいHY-85Sにリシャフト。重量感があって、スチールシャフトのような動きなので、安心でした。
でも、M4-UTのヘッドは、昔のカーボンヘッドのようで、打った感触は自分的にはイマイチ。サイドスピンはかからないので、いいクラブとは思いますが…。
で結局、M6-UTの日本仕様を購入してしまい、即HY-85Sにリシャフト。
まだ、練習場だけですが、打感は芯を感じるパチン系(前はボコ系)で、球筋は高弾道で直進性が強いと思います。それと、自分のスイングのせいかもしれませんが、前はアイアンのように少し強めに打ち込むと、ソールが滑らずつっかかる感じでしたが、M6-UTはそれがなく抜けがよくなったと思います。
M4からM6への変更も、FW→DRは何となく流れでしたが、正直言ってUTの変更は最後まで悩みました。でも、結果としては、変更してよかったと考えています。

tomolk(49)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2019/1/28 (月) 22:46
point

番手「#3」、 ロフト角「19」、 シャフト「FUBUKI」、 シャフト硬度「S」

ユーティリティはタイトリストを長年使ってきましたが、Mシリーズのドライバーを試打したついでに、FWとレスキューも打ってみました。
FWも良かったのですが、レスキューの座りがとても良いのに感心しました。
打感も音もいい感じで、マットとは言え抜けも良くシャフトが素直に走るので、思わず「おいくら?」・・・M6ドライバーと合わせて予約しました。

試打した量販店では、僕と同じ様にM6のドライバーだけではなく、FW、レスキューも合わせて購入する方が今回は多いそうです。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop