頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

FW・ユーティリティのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、M6 レスキューの評価

M6 レスキューについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド M6
商品名 M6 レスキュー (6件)
価格 32,400円〜
公式ページ http://www.taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.2点
ランキング
最近180日間
10位/1462商品中
スペック ロフト角(°):19、22、25、28
クラブ重量(g):約340(FUBUKI TM6 2019/S)
商品登録日 2019年1月15日(火)

クチコミする!

M6 レスキュー
カテゴリー別評価
やさしさ4.8点
構えやすさ4.6点
操作性4点
打感4.2点
方向性4.4点
コストパフォーマンス4.4点

M6 レスキューのクチコミ一覧

1〜5件/5件

まさっくま(73)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:2

2019/10/11 (金) 23:57
point

シャフト「TourAD HY」、 シャフト硬度「95 S」

19°と22°を購入しました。シャフトはTourAD HY95 Sをカスタムでオーダーしました。

感想は非常に良いユーティリティーだと思います。

直進性が高く、球の高さも楽に高い球が打てるので、ユーティリティーとして、非常に安心して使えます。

芯が広いので、多少外しても全然問題なし。200y付近を狙っていくクラブなので、やはり直進性が高い方が安心して使えます。

操作性という面では、直進性の高さから、大きく曲げたりというのはあまり向いていないです。

とはいえ、フェードやドローが打てないというわけではないので⭐は4つとしました。

捕まりも良いですし、変に引っ掛けるような球も出ないので、すごく良いと思います。もっと評価されていい気がします。

ただ、シャフトは要検討です。標準設定のカーボンシャフトは軽すぎですので、カーボンを使いたい人は好きなシャフトにカスタム対応した方がいいですね。

corerideman(13)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2019/7/17 (水) 22:14
point

無難でした…はためき、あっふ…あっふ…って感じ。
悪くはないけどとくちょうもなし。
だけどショットはうまくいく。
最近ギャル受けイマイチで、なんだかパッ…っとしない感じ。
ギャルに受けてっ、いっちゃついて、あっふ…あっふ…っなクラブを求めるチャラ中年ゴルファーの願ひー。

ymms(7)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/7/12 (金) 16:56
point

番手「U4」、 ロフト角「22°」、 シャフト「Tour AD UT」、 シャフト硬度「85X」

1つ前はヤマハのRMXのUTに、TourAD IZ 70Sを装着して使っていました。
非常に降りやすいのとM4のIZの60Sに合わせてカスタム。
玉は上がりやすいのですがどうも前に強く飛んでいかない。まぁ上がるのはいいのですが、最近試打室でスローモーションを見てみるとシャフトの先端剛性が弱いのか打った瞬間フェイスがボールに負けて右へプッシュする印象。

その前に使ってたM2の2017が非常に打ちやすかったですが、シャフトが純正カーボンで最近上達してきた私には引っかかるので、思い切ってM6のTour AD 85Xでポチリ。グリップは選べなかったのでテーラーの純正47g、私にはやや細い&数g軽いかな?

●飛距離
高さも出るのに強い球が出る!5Wと6Iのほんと中間!玉も高弾道でなく中高弾道。スピン量も4000前後と安定。

●構えやすさ
RMXはフッカーには構えずらいか?私はあまり気にしなかったですがフック顔でも開き顔でもなく普通。

●デザイン
フェースはM2などのほうが好きかな・・・けど上から見たクラウンはPINGのマットブラックをさらに濃くしたブラック、カブトムシのような色w私は大好きですw

●打感
打音は最近ではおなじみ金属系の音は少な目の音。
芯を外すと甲高くなるので、それはそれでわかりやすくて好き。
打感は硬くないですね。

●操作性
85Xのシャフトでも少し軽い印象、ヘッドの重量か、シャフトか、グリップかはこれから調べますが、スライスはまぁ出ません。ドローが打ちやすい。
持ち球であるのでもう少し押さえたいですが、捕まりずらい、上がりずらいという印象はないです。

以前M2(2017)のUTの優しさをこちらで絶賛して書き込みしましたが、買い替えてよかった!当分の間はこいつが相棒!200ヤード先のピン、パー5でも刻まずに狙っていけそう!!
まだラウンドしていないのですが、ラウンドしたら書き込める時間があればまた追記したいと思います。まずはグリップ交換しなきゃ。

バランスはとてもいいUTだと思いました。
ヘッドスピード早い方はもっと重め硬めのUT用カーボンかスチールで叩けるセッティングをお勧めします。遅めの方や初心者、レディスは純正でもいけそう。

GOLGO130(15)
年齢:62歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/7/10 (水) 14:23
point

番手「3U、4U、5U」、 ロフト角「19°、22°、25°」、 シャフト「TourAD HY85」、 シャフト硬度「S」

以前のクチコミの続報です。
シャフトとの相性もあるかもしれませんが、M6のUTはとてもいいです。
M4のUTも使っていましたが、直進性と弾道の高さは相当良くなっています。でも、M6のDRに比べると、UTはあまり話題になっていないのが不思議です。
 傾斜地などのライがよくない時はUTはとても有効ですが、M6UTはソールも改善され、抜けが良くなっていますので、以前より出番が増えました。なので、M6の5Wから3UTに変えることにしました。
 また、池がらみのホールなどでのライン出しのショットでも、サイドスピンがかからず、狙ったところに真っ直ぐ飛んで行きます。
 逆に、ショットを曲げたい人には合わないかもしれませんが、私のように真っ直ぐ飛ぶことを優先するレベルでは、とても心強い武器になります。
自分的には、周囲の人が使わない方がいいのかもしれませんが、何か複雑な気持ちですね(笑)。

過去のクチコミ

ポイント:3

2019/5/31 (金) 14:53
point

以前はM4-UTのUSモデルをネットで購入。オリジナルシャフトは重たくてしっかり目なので気に入ってましたが、力が入って強く振ってしまうと先がしなって、変なフックボールになるので、途中から使用頻度が減りました。
ならば、シャフトを変えればよくなると思って、評判がいいHY-85Sにリシャフト。重量感があって、スチールシャフトのような動きなので、安心でした。
でも、M4-UTのヘッドは、昔のカーボンヘッドのようで、打った感触は自分的にはイマイチ。サイドスピンはかからないので、いいクラブとは思いますが…。
で結局、M6-UTの日本仕様を購入してしまい、即HY-85Sにリシャフト。
まだ、練習場だけですが、打感は芯を感じるパチン系(前はボコ系)で、球筋は高弾道で直進性が強いと思います。それと、自分のスイングのせいかもしれませんが、前はアイアンのように少し強めに打ち込むと、ソールが滑らずつっかかる感じでしたが、M6-UTはそれがなく抜けがよくなったと思います。
M4からM6への変更も、FW→DRは何となく流れでしたが、正直言ってUTの変更は最後まで悩みました。でも、結果としては、変更してよかったと考えています。

tomolk(53)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:13

2019/1/28 (月) 22:46
point

番手「#3」、 ロフト角「19」、 シャフト「FUBUKI」、 シャフト硬度「S」

ユーティリティはタイトリストを長年使ってきましたが、Mシリーズのドライバーを試打したついでに、FWとレスキューも打ってみました。
FWも良かったのですが、レスキューの座りがとても良いのに感心しました。
打感も音もいい感じで、マットとは言え抜けも良くシャフトが素直に走るので、思わず「おいくら?」・・・M6ドライバーと合わせて予約しました。

試打した量販店では、僕と同じ様にM6のドライバーだけではなく、FW、レスキューも合わせて購入する方が今回は多いそうです。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop