ツアーニュース

神様ジョーダン登場で盛り上がるクエールハロー

2010/04/28 01:04
神様ジョーダン登場で盛り上がるクエールハロー

 

 元NBAのスーパースター、マイケル・ジョーダン(米)が、元気いっぱいの50歳フレッド・カプルス(米)と共にプレーする。

 マスターズ以来のタイガー・ウッズ(米)登場で話題となっている現地時間29日開幕の米ツアー、クエールハロー選手権(ノースカロライナ州クエールハローC)。さらに、大会前日のプロアマには、タイガーの友人としても知られるジョーダンが出場することになり、地元ファンの注目を集めている。

 プロゴルファー転向を目指したこともあるジョーダンは、2007年の同大会プロアマでタイガーとプレーし、ゴルフファンの間でもおなじみ。米国チームとインターナショナルチーム(欧州を除く)が団体戦で戦う昨年のザ・プレジデンツカップでは、副主将として米国チームを支え、この大会で主将を務めたカプルスとも親しい。

 また、今年に入って大会の開催地ノースカロライナを本拠地とするNBAチーム、シャーロット・ボブキャッツを買収。筆頭オーナーでもあるだけに、地元の盛り上がりはハンパではなさそうだ。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 神様ジョーダン登場で盛り上がるクエールハロー
×