ツアーニュース

P.ミケルソンが世界No.1になる条件は?

2010/06/16 11:06
P.ミケルソンが世界No.1になる条件は?

 

 マスターズ王者、フィル・ミケルソン(米)が世界ランキングNo.1の座につく大きなチャンスがやってきた。

 米男子ツアーのメジャー第2戦、全米オープン(現地時間17日開幕、カリフォルニア州ペブルビーチGL)で、大会初制覇を狙うミケルソンが見事に優勝を飾ればタイガー・ウッズ(米)を逆転し、自身初の世界一の座につくことができる。

 また、もし勝てなくてもチャンスは残されている。ミケルソンが2位の場合でも、タイガーがトップ4に入らなければ逆転。さらに、ミケルソンが3位でも、タイガーがトップ18に入らなければNo.1となる。万一、タイガーが予選落ちした場合には、ミケルソンは3位タイ(2人まで)に入ればいいことになる。

 世界ランクNo.1の座は過去5年間タイガーが死守してきたが、スキャンダルによる戦線離脱とその後の足踏みが響いて、ライバルであるミケルソンに脅かされようとしている。だが、タイガーは前回全米オープンがペブルビーチで開催された2000年の優勝者でもあるだけに、復活優勝でこれに歯止めをかけたいところ。(STATS-AP)

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. P.ミケルソンが世界No.1になる条件は?
×