ツアーニュース

真夏の祭典で賞金トップの森田と2週連続V狙う成田が直接対決!

更新日:2013/08/22 11:46
真夏の祭典で賞金トップの森田と2週連続V狙う成田が直接対決!

 

 正確なショットと繊細なパッティングが要求される戦いが、真夏の箱根で繰り広げられる。

 23日、国内女子ツアー第22戦 CAT Ladiesが開幕する。大会が行われる大箱根カントリークラブ(神奈川県)は、グリーンが速いことで知られるコース。天候などの影響でここ数年は主催者の思うようなスピードが出ていなかったが、今年は見違えるような高速グリーンに仕上がった。

 さらに6,687ヤード、パー73というツアー屈指の距離を誇っており、正確なショットだけでなく飛距離やキレのあるアイアンショット、ナイーブなタッチのパッティングが求められる。

 今大会の注目は、持ち味の正確なドライバーショット、パーオン率1位(72.2222)とアイアンショットにも定評がある森田理香子だ。平均パット数が1.7773(11位)なのがやや気になるところだが、もちろん優勝候補筆頭にいることは間違いない。

 その森田と予選ラウンドで一緒にプレーするのが、先週のNEC軽井沢72ゴルフトーナメントでツアー2勝目を挙げたばかりの成田美寿々と、ディフェンディング・チャンピオンで昨年賞金女王の全美貞(韓)だ。

 成田はプロテスト合格後、すぐにツアー2勝目を挙げたことで、現在もっとも勢いに乗っている一人。全も安定したショットと平均パット数1.7443(1位)のパッティングという大きな武器がある。2人とも実力と実績は十分。賞金女王争いに殴りこむためにも、今大会で是が非でも白星を獲得したいところだ。

 もちろん、堀奈津佳、佐伯三貴、比嘉真美子、吉田弓美子ら今季好調の面々は揃って参戦。公式戦が続く秋の陣を迎える前の大事な一戦に全力で挑む。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 真夏の祭典で賞金トップの森田と2週連続V狙う成田が直接対決!
×