渡邉がホステスVに意気込み! リオ&東京五輪への意欲も
国内女子ツアーは今週、愛知県の中京ゴルフ倶楽部 石野コースを舞台に中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン(20〜22日)を開催。その開幕に先立つ16日、ホステスプロの渡邉彩香が愛知県名古屋市で行われたトークショーに登場し、同大会への意気込みなどを語った。
イベント会場には、会社帰りのサラリーマンを中心に約90名が来場し、日本を代表する女子プロゴルファーである渡邉の人気と、今週の活躍に対する期待感の大きさが垣間見られた。トークショーの話題は、「飛ばすことしか教わらなかった」という子供時代から、現在の使用ギアなど多岐にわたり、昨季の振り返りでは「目標の『複数回優勝』を達成できたこと、また終盤戦でも賞金ランクを上げられたことは良かった」と手応えを口にしていた。
また、出場を目指す今年8月のリオデジャネイロ五輪については「頑張って目指したい」と逆転での代表入りに意欲。そのほか、トークショーではファンからの質問に答えるコーナーも設けられ、将来的に海外ツアーで戦いたいか? という質問に対しては「今の一番の目標が、『2020年の東京五輪で金メダルを取ること』なので、それを達成するために海外ツアーにチャレンジすることは大事だと思っているし、近い将来、行きたいと思っています。でも、日本ツアーも盛り上がってきているし、もうちょっと日本で頑張ろうと思います」とコメント。
スコアが悪いホールの後などの精神的な切り替えはどうしている? との問いには「ボギーを出した後は、次のティーショットに全ての怒りをぶつけます。かなり飛距離が出ますね(笑)」と話し、来場者や取材陣の笑いを誘った。一方で、今週のブリヂストンレディスオープンに向けては「目標はもちろん優勝です!」と意気込み、会場からは大きな拍手。「広いホールが多いので、思いっきり攻めていきたいと思います。ロングホールでは2オンを狙いますので、是非注目してみてください!」と、ホステスプロとして大いに大会を盛り上げてくれそうだ。
トークショーの後には、サイン物品をプレゼントするジャンケン大会を開催。さらに、会場となった「ブリヂストンゴルファーズストア名古屋」の店内にて渡邉のファンサービスが実施され、購入された商品へのサインや記念撮影が行われるなど、イベントは大盛況のうちに終了した。