ツアーニュース

ハヌル、プレーオフを制したツアー4勝目! 鈴木は力尽きる

更新日:2022/10/26 00:57
ハヌル、プレーオフを制したツアー4勝目! 鈴木は力尽きる

 

 国内女子ツアーのサイバーエージェント レディスゴルフトーナメントは30日、静岡県のグランフィールズ カントリークラブを舞台に最終ラウンドの競技を終了。キム・ハヌル(韓)が鈴木愛とのプレーオフを制し、今季初優勝を挙げた。

 前日首位を分け合ったキムと鈴木は最終日最終組でラウンド。2番から3連続バーディを奪うなど、前半だけで2つスコアを伸ばした鈴木に対して、キムはスコアを伸ばせないまま前半を折り返す。2打差で迎えた後半、キムは11番から2連続バーディを奪うなど、一時は首位に立つが、鈴木も16番をバーディとし、両者は7通算アンダーで並び、勝負の行方はプレーオフへ。

 プレーオフの1ホール目、両者とも2打目をピン横約3メートルにつける。先に打った鈴木が外し、パーとしたのに対し、キムはバーディパットを沈め、勝負は決着。2016年最終戦以来のツアー通算4勝目を飾っている。

 その他上位陣は、通算6アンダー単独3位にテレサ・ルー(台)、通算5アンダー単独4位に森田遥。この日「67」をマークした武尾咲希が通算3アンダー単独5位に浮上した一方で、前日トップタイの大和笑莉奈は、6オーバー78と大きく崩れ、通算1オーバー11位タイで4日間の競技を終えている。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ハヌル、プレーオフを制したツアー4勝目! 鈴木は力尽きる
×