ツアーニュース

昨年はK.トリプレットが初代王者に! V候補筆頭はS.マッキャロン

2017/06/22 17:05
昨年はK.トリプレットが初代王者に! V候補筆頭はS.マッキャロン

 

 米チャンピオンズツアーのアメリカン・ファミリー・インシュランス選手権は現地時間23日、ウィスコンシン州ユニバーシティ・リッジGCを舞台に開幕。昨年新規トーナメントとして産声を上げた大会が今年も帰ってきた。

 昨年は最終日にカーク・トリプレット(米)が7アンダー「65」のビッグスコアで回って3打差5位タイからの逆転V。3アンダーで迎えた13番から4連続バーディを奪取すると、「あと2ホールをパーにすれば勝てると思った」と思惑通りのマネジメントを見せて、記念すべき初代チャンピオンの称号を手にした。

 連覇を狙っての初日はフレッド・カプルス(米)、スティーブ・ストリッカー(米)と同組となった。1月のハワイで3位に入ったのを最後にトップ3はないが、ここで勝ってシーズン後半戦に向け調子を上げていきたいところ。

 なお、大会前にはパワーランキング(優勝予想)が発表され、直近3試合で2度の次点も含めトップ5を外していないスコット・マッキャロン(米)がトップ予想に。以下2位にケビン・サザーランド(米)、3位にミゲール・A・ヒメネス(スペイン)、4位にストリッカー、5位にジェリー・ケリー(米)と続いている。

関連記事

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 昨年はK.トリプレットが初代王者に! V候補筆頭はS.マッキャロン
×