ライダーカップ主将のJ.フューリック P.リードに激励のメッセージを送る
更新日:2018/04/13 19:51
掲載日:2018/04/13 19:50
米男子ツアーのRBCヘリテイジ(現地時間12日/サウスカロライナ州、ハーバータウンGL)初日を1アンダー34位タイで終えたジム・フューリック(米)は、パトリック・リード(米)がマスターズで優勝したとき、真っ先にお祝いのメッセージを送っていた。
オーガスタではジョーダン・スピース(米)やリッキ・ファウラー(米)と比べると、リードに大きな声援は送られなかった。しかし、今年9月のライダーカップで米国選抜の主将を務めるフューリックは、リードの強さを称賛している。
「私はパトリックの優勝を称え、自分の気持ちを伝えた。間違いなく彼は米国チームには必要な選手だと思っている。キャプテンとして常に彼のプレーを見ている」
前回大会に出場したリードはチームに大きく貢献し、アメリカに4大会ぶりのトロフィーをもたらした。ザ・プレジデンツカップなど、米国チームにとって欠かせない存在となっている。
「様々なタイプの選手を欲している中で、チームを落ち着かせる効果や、時には感情的な熱いプレーができる男が欲しい。彼は明らにそれが出来る選手だ」とフューリックはリードに大きな期待を寄せているようだ。
(写真提供:Getty Images)