「もう終わった。ゴルフはもう出来ない」 ウッズがファルドに吐いた弱音
更新日:2018/08/17 12:46
掲載日:2018/08/15 19:19
『The Dan Patrick Show』という番組に出演したニック・ファルド(英)。去年のマスターズ・チャンピオンズ・ディナーでタイガー・ウッズ(米)と交わしたやりとりを明かした。
「タイガーは”もう終わった。ゴルフはもう出来ない。終わったんだ。腰も治らない”と言っていた。足腰が痛すぎて動くことも出来ないし、全く楽しめていなかった。ライダーカップ(2016年)の時なんてカートから下りることも乗ることも出来なかった(ウッズは副主将を務めた)」
しかし、苦しい時期を乗り越えウッズは復帰した。
腰の怪我などで長らくツアーから離れていたウッズが復帰したのは昨年末。自身がホストを務めるヒーロー・ワールド・チャレンジ(ツアー外競技)で復帰した。3月のバルスパー選手権で2位タイに入ると、4月のアーノルド・パーマー招待で5位タイ、マスターズは32位タイで終えた。そして前週の全米プロゴルフ選手権で単独2位と強いウッズが帰って来たのだ。
その復帰ぶりにファルドは「こんなに出来るなんて信じられない。完全に痛みは無さそうだし、ただただアメージング。素晴らしいよ」と称賛している。
来週から始まるフェデックスカップに加え、メンバーに選出されればライダーカップにも出場する。またウッズの時代が来るかもしれない。
(写真提供:Getty Images)