ウッズ&ミケルソン組の可能性は低い? 米主将がフューリックがコメント
更新日:2018/09/26 21:07
掲載日:2018/09/26 20:54
26日、ライダーカップ(フランス/ル・ゴルフナショナル)の米国選抜キャプテンのジム・フューリックが記者会見に臨み、タイガー・ウッズとフィル・ミケルソンのコンビについて語った。
「過去に組んだ時よりは良いコンビになるとは思う。組まないとは言ってないよ。だけど、可能性としてはどうかな」
ミケルソンは25日、ウッズと組むことについては「ウェルカムだよ」と言っていた。もちろんファンが見たいのはこの2人が一緒にプレーすること。もちろんフューリックも出来ればそうしたいと思ってはいるだろうが、確実にポイントを稼げる、勝てるペアを組まなければならない。そうなると非常に悩ましい。
ウッズとミケルソンは2004年大会でコンビを組んだ。当時ウッズが世界1位、ミケルソンが2位と最強かと思われた。しかし、初日のフォーサムは2&1でコリン・モンゴメリー(スコットランド)&パドレイ・ハリントン(アイルランド)組に敗れ、フォーボールではダレン・クラーク(北アイルランド)&リー・ウェストウッド(英)に1アップとされ敗北を喫した。
果たしてフューリックの判断は。ちなみに副キャプテンはデービス・ラブ、スティーブ・ストリッカー、ザック・ジョンソン、マット・クーチャー、デビッド・デュバルが務めている。
(写真提供:Getty Images)