ツアーニュース

怒涛の6連続バーディで3位発進もミケルソン「練習では最悪だった」

更新日:2018/10/05 13:04
怒涛の6連続バーディで3位発進もミケルソン「練習では最悪だった」
7アンダー単独3位発進のフィル・ミケルソン。

 

 フィル・ミケルソン(米)は、米男子ツアーの開幕戦 セーフウェイ・オープン(現地時間4日/カリフォルニア州/シルバラード・リゾート&スパC)初日を終えて7アンダー単独3位と好スタートを切った。

 前週はライダーカップとフランスからカリフォルニアに移動しての試合。時差や疲れなどで「練習では最悪だった。練習場でボールはフェンスの右に行ったり、左に行ったり。ひどいショットを打っていた」とコメントをしたが結果は真逆で最高。「いくつかのショットには自分でも驚いたよ。ここ最近本当に悪かったんだから」。

 この日よかったのはショートゲーム。ストローク・ゲインド・パッティングは3.389を記録した。「短いのを決めていくことが大きかった。いいラウンドをするにはショートゲームが大事なんだ。今日はうまく噛み合った」。

 ライダーカップでは悔しい思いをしたが、開幕戦で優勝しツアー通算44勝目を地元カリフォルニアで手にすることは出来るだろうか。

(写真提供:Getty Images)

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 怒涛の6連続バーディで3位発進もミケルソン「練習では最悪だった」
×