ツアーニュース

松山英樹が最終戦に進出する鍵はパット? レックス倉本氏の予想

2020/08/18 12:18
松山英樹が最終戦に進出する鍵はパット? レックス倉本氏の予想
松山英樹はPO最終戦のツアー選手権に出場できるか(写真:Getty Images)

 

 米男子ツアーはレギュラーシーズン最終戦のウィンダム選手権が終了し、今週からプレーオフシリーズが始まる。

 松山英樹は最終戦のツアー選手権に駒を進めるため、20日から開幕するザ・ノーザン・トラストにエントリー。同大会を放送するGOLFTVで解説を務めるレックス倉本氏が松山のプレーオフシリーズでの戦い方についてコメントをした。

■レックス倉本氏のコメント
松山選手は万全な状態でプレーオフシリーズに臨めると思います。全米プロ、WGC-セントジュードインビテーショナルで調子を上げてきています。

その2試合で成績が出ていなかったらこのウィンダムチャンピオンシップに強行的に出場していました。全体的に良くなっている手応えがあるということでオフにすることが出来ました。

ウィンダムチャンピオンシップで優勝したジム・ハーマンのようにパッティングのタッチが合ってくれば結果はついてきます。パッティングが良くなればショットにもいい影響が出てくると思います。全てはパッティングのタッチ、距離感が合ってくればと思います。

■GOLFTVとは?
GOLFTVは2019年1月にグローバルでサービスを開始し、世界のトップゴルファーが参戦するPGA TOURの全試合全日程や主要ゴルフトーナメントをライブ&オンデマンドで世界中の視聴者に向けて配信する。

2019年10月には日本の視聴者に向けて完全ローカライズされた日本語版「GOLFTV」をリリース。2020年7月31日にはLPGA TOURのほとんど全ての大会の配信も開始し日本のゴルフファン必見のサービスに成長した。

世界最高峰のゴルフツアーを、いつでも、どこでも、どのデバイスでも、ライブでもオンデマンドでも視聴でき、大会の全容を網羅するメイン配信の他に特定のグループに密着した配信、特定ホールに密着した配信など、様々な配信を選択視聴できるのがGOLFTVの特徴である。

正式名称:GOLFTV powered by PGA TOUR
URL:https://www.golf.tv/ja
視聴料金(税込):
FREE ACCOUNT:無料
LIVE PASS:月額1,000円(年間9,000円)
PRO PASS:月額1,500円(年間13,000円)
※登録により7日間視聴無料

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 松山英樹が最終戦に進出する鍵はパット? レックス倉本氏の予想
×