ツアーニュース

D.ジョンソン、最後まで攻めの姿勢で優勝 後続とは11打差

2020/08/24 17:27
D.ジョンソン、最後まで攻めの姿勢で優勝 後続とは11打差
圧勝したダスティン・ジョンソン(写真はGOLFTVのキャプチャ)

 

 米男子ツアーのザ・ノーザン・トラストは23日、米マサチューセッツ州のTPCボストン(7,308ヤード・パー71)で最終ラウンドが行われ、ダスティン・ジョンソン(米)が後続に11打差をつける通算30アンダーでプレーオフ初戦を制した。

 同大会を放送したGOLFTVの解説を務めたジャック小崎氏は、最後の最後まで手を緩めることなく攻めたことが優勝できた要因だと考えている。

■ジャック小崎氏のコメント
優勝のポイントとしては最終日まで攻めの手を緩めなかったことだと思います。(最終日に)6打差というリードを持ってスタートしてしまうと、どうしても後続のプレーを気にしながらのラウンドになってしまう選手がいるのですが、ジョンソンは攻めの姿勢を崩しませんでした。

ティーショットではドライバーを握り続けましたし、パッティングでもいつもバーディを獲るという強気のパッティングが見えました。心理的な面で他の選手より1枚レベルの高いところでプレーをしていたように思います。

■GOLFTVとは?
GOLFTVは2019年1月にグローバルでサービスを開始し、世界のトップゴルファーが参戦するPGA TOURの全試合全日程や主要ゴルフトーナメントをライブ&オンデマンドで世界中の視聴者に向けて配信する。

2019年10月には日本の視聴者に向けて完全ローカライズされた日本語版「GOLFTV」をリリース。2020年7月31日にはLPGA TOURのほとんど全ての大会の配信も開始し日本のゴルフファン必見のサービスに成長した。

世界最高峰のゴルフツアーを、いつでも、どこでも、どのデバイスでも、ライブでもオンデマンドでも視聴でき、大会の全容を網羅するメイン配信の他に特定のグループに密着した配信、特定ホールに密着した配信など、様々な配信を選択視聴できるのがGOLFTVの特徴である。

正式名称:GOLFTV powered by PGA TOUR
URL:https://www.golf.tv/ja
視聴料金(税込):
FREE ACCOUNT:無料
LIVE PASS:月額1,000円(年間9,000円)
PRO PASS:月額1,500円(年間13,000円)
※登録により7日間視聴無料

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. D.ジョンソン、最後まで攻めの姿勢で優勝 後続とは11打差
×