ツアーニュース

ジョン・デイリー、8アンダー首位タイ発進 9月に膀胱がんの手術

2020/10/31 13:54
ジョン・デイリー、8アンダー首位タイ発進 9月に膀胱がんの手術
8アンダー首位タイ発進のジョン・デイリー(写真:Getty Images)

 

 米チャンピオンズツアーのティンバーテック選手権は30日、米フロリダ州のザ・オールドコース at ブロークン・サウンド(6,836ヤード・パー72)で第1ラウンドが行われ、ジョン・デイリー(米)が1イーグル、8バーディ、2ボギーの「64」を記録し、8アンダー首位タイに立った。

 デイリーは9月中旬に膀胱がんの手術を行ったと発表し、「ダイエットコーラは控えて、禁煙をする」と話していたが、「健康的なドリンクを飲むように努力しているが、ダイエットコーラをやめるのは難しいね」とラウンド後のインビューで明かした。

 煙草に関しては「今日は6本しか吸わなかった。いつも1.5箱くらいだから自分を誇りに思うよ。オフよりもプレーをしている時の方がたくさん吸ってしまうからね」と量は減っている。しかし、ヘビースモーカーだったため「そんな急にやめられないよ」というのが本音だ。

 理想はダイエットコーラも煙草もやめることだとは思うが、我慢しすぎていないことがストレス減となり「64」を叩き出せたのかもしれない。健康を願うばかりだが「豪快さ」は見せ続けて欲しい。なお、デイリーと並んで首位タイ発進を決めたのはジム・フューリック(米)である。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ジョン・デイリー、8アンダー首位タイ発進 9月に膀胱がんの手術
×