ツアーニュース

“鉄人”ウェストウッドがホンダ・クラシックに臨む

2021/03/18 12:14
“鉄人”ウェストウッドがホンダ・クラシックに臨む
“鉄人”リー・ウェストウッド(写真 : Getty Images)

 

“鉄人”リー・ウェストウッド(英)が、米男子ツアーのザ・ホンダ・クラシック(18日〜/米フロリダ州/PGAナショナル)への意気込みを語った。17日、米ゴルフウィークが伝えている。

 来月には48歳を迎えるウェストウッドだが、いまだ精力的に試合に出場し続けている。先月のWGC-ワークデイ選手権から続くフロリダスイング4試合をフルで戦っている3選手のうちのひとりであり、前週のザ・プレーヤーズ選手権の後にはオーガスタ・ナショナルGC(米ジョージア州)でも2日間のラウンドをこなした。

 今週のザ・ホンダ・クラシックは過去7回の出場で昨年の4位タイも含めて4度のトップ10入りを果たしている。また、2週前のアーノルド・パーマー招待ではブライソン・デシャンボー(米)に、ザ・プレーヤーズ選手権ではジャスティン・トーマス(米)に1打差の単独2位と優勝まであと一歩と迫った。

 ウェストウッドは連戦の疲れも認めつつ、「パッティングもうまくいっているし、調子が良ければ…良いプレーができないわけがありません。このゴルフコースではよくプレーしますし、私に合ったコースなので楽しみです」とかつてのホームコースでのプレーを心待ちにしていた。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. “鉄人”ウェストウッドがホンダ・クラシックに臨む
×