ツアーニュース

首位タイ浮上のフィナウ&チャンプ「安定したゴルフができている」

2021/04/24 15:38
首位タイ浮上のフィナウ&チャンプ「安定したゴルフができている」
トニー・フィナウ&キャメロン・チャンプ組(写真:Getty Images)

 

 米男子ツアーのチューリッヒ・クラシック・オブ・ニューオリンズは23日、米ルイジアナ州のTPCルイジアナ(7,341ヤード・パー72)で第2ラウンドが行われ、「68」を記録したトニー・フィナウ(米)&キャメロン・チャンプ(米)がヴィクトル・ホヴランド(ノルウェー)&クリストファー・ベンチュラ(ノルウェー)を捉え、通算13アンダー首位タイに並んだ。

 風が強かったこともありスコアを大きく伸ばせる日では無かったが、「ここまでナイスプレーができていると思う。安定したゴルフができているから首位に浮上できた。互いに楽しながらもプレッシャーをかけないように続けていきたい」とフィナウ。

 飛ばし屋、メインスポンサーがナイキ、クラブ契約先がピンゴルフなどの共通点がある2人のプレーに注目だ。なお、3日目はフォアボール(2人がそれぞれ自分のボールでプレーし、ホールごとに良いほうのスコアを採用)で行われる。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 首位タイ浮上のフィナウ&チャンプ「安定したゴルフができている」
×