ツアーニュース

「始まりに過ぎない」 A.ソレンスタムはN.コルダの更なる飛躍を確信

2022/01/01 10:48
「始まりに過ぎない」 A.ソレンスタムはN.コルダの更なる飛躍を確信
世界ランキング1位の23歳、ネリー・コルダ(写真:Getty Images)

 

 メジャー10勝を含む米女子ツアー通算72勝を挙げた“レジェンド”アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)は、世界ランキング1位のネリー・コルダ(米)の更なる飛躍を確信している。米経済誌フォーブスのウェブサイトが伝えた。

 現在23歳のコルダは昨年、KPMG女子PGA選手権でのメジャー初制覇を含む4勝をマーク。6月に自身初の世界ランク1位に浮上し、8月には米国代表として出場した東京五輪で金メダルを獲得するなど、大きくステップアップしたシーズンとなった。

 ソレンスタムは成長著しいコルダについて「ブレークした年になったけど驚きはない」と以前からその能力を高く評価していたとコメント。活躍の要因としては「自信がついて自分のプレーを信じるようになったことで能力を引き出すことができた」と分析している。

 また「長身(178センチ)で美しくパワフルなスイングを持っている。ティーショットも強く遠くに飛ばすことができる。グリーン周りのテクニックもあり、良い感覚の持ち主」とプレーを絶賛すると、「これはただの始まりに過ぎない」と今後の活躍にも太鼓判を押していた。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 「始まりに過ぎない」 A.ソレンスタムはN.コルダの更なる飛躍を確信
×