ツアーニュース

2週連続V狙うニーマン 「僕のゴルフに合う」と難コース攻略に自信

2022/02/24 11:00
2週連続V狙うニーマン 「僕のゴルフに合う」と難コース攻略に自信
ツアー3勝目を狙うホアキン・ニーマン(写真:Getty Images)

 

 ツアー2勝目を飾ったばかりのホアキン・ニーマン(チリ)が早くも次の勝利に照準を定めている。

 前週のザ・ジェネシス招待で完全優勝を果たしたニーマン。同選手にとっては2019-20シーズンの開幕戦以来約2年半ぶりの勝利となったが、今年に入ってファーマーズ・インシュランス・オープンで6位タイ、アジアンツアーのPIFサウジ・インターナショナルで8位タイ、そして前週の優勝と3つのイベントでトップ10入りしており、ツアー3勝目まではそれほど多くの時間はかからないと確信しているようだ。

 今週は自宅からもほど近いPGAナショナル・リゾート&スパ(米フロリダ州)で行われるザ・ホンダ・クラシック。毎年1桁アンダーないし2桁前半での優勝争いとなる難コースではあるが、「いつもチャレンジングなコースでプレーするのが好きなんだ。メジャー大会のように、1桁アンダーで優勝することもあるような、そういうコースがね」とし、「僕のゴルフに合うと思う」と攻略に自信を見せていた。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 2週連続V狙うニーマン 「僕のゴルフに合う」と難コース攻略に自信
×