ツアーニュース

R.マキロイは5位発進 新リーグは「参加したいとは思わない」

2022/06/10 15:45
R.マキロイは5位発進 新リーグは「参加したいとは思わない」
ローリー・マキロイ(写真:Getty Images)

 

 米男子ツアーのRBCカナディアン・オープンは9日、カナダのセントジョージズG&CC(7,014ヤード・パー70)で第1ラウンドが行われ、前回覇者のローリー・マキロイ(北アイルランド)は4アンダー5位タイと好スタート切った。

「このコースで4アンダーは上出来。先週の大会は残念な結果に終わったから、良いスタートが切れて満足」と、先週のザ・メモリアル・トーナメントは決勝ラウンドで3オーバーと伸ばせず18位タイだった。

 また、新リーグ「LIVゴルフ」について意見を求められたマキロイは、「参加したいとは思わないが、LIVゴルフに行った選手の気持ちも理解できる。彼らの人生だから、どう決断しようが自由。でも、僕はPGAツアーで世界最高の選手たちとプレーしたい。もちろんお金は大切だけど、必ずしもお金が良い結果を生むとも限らない」とコメントした。

 ちなみに今大会の優勝賞金は156万ドル(約2億円)だが、LIVゴルフ初戦の優勝賞金は400万ドル(約5億円)と倍以上である。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. R.マキロイは5位発進 新リーグは「参加したいとは思わない」
×