ツアーニュース

J.T.ポストンがツアー2勝目王手 終盤のイーグルは「明日につながる」

2022/07/03 15:40
J.T.ポストンがツアー2勝目王手 終盤のイーグルは「明日につながる」
J.T.ポストン(写真 : Getty Images)

 

 2日、米男子ツアーのジョン・ディア・クラシックは米イリノイ州のTPCディア・ランで第3ラウンドが終了。初日から首位を守るJ.T.ポストン(米)が1イーグル、4バーディ、2ボギーの「67」で回り、通算19アンダーで完全優勝に王手をかけた。

 ポストンはこの日、16番までは2アンダーとスコアを伸ばし切れなかったが、17番パー5で値千金のイーグルを奪取。「明日につながるから大きい。今日はティーショットが冴えていなかったから、いくつかのグリーンでは少し守りに入ってしまった。失ったものを(17番で)取り返すことができて良かった」と語った。

 後続のスコット・スターリングス(米)、エミリアーノ・グリーヨ(アルゼンチン)、デニー・マッカーシー(米)とは3ストローク差。約3年ぶりのツアー通算2勝目がかかる最終日へ「辛抱強く、落ち着いてやろうと思う。あまり先のことを考えすぎないように1ホールずつね」とマイペースで臨むとした。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. J.T.ポストンがツアー2勝目王手 終盤のイーグルは「明日につながる」
×