ツアーニュース

服部道子「スケールが大きい選手」 17歳・馬場咲希が全米女子アマV

2022/08/16 11:45
服部道子「スケールが大きい選手」 17歳・馬場咲希が全米女子アマV
服部道子(写真:Getty Images)

 

 全米女子アマチュアゴルフ選手権を制した17歳の馬場咲希について、1985年覇者の服部道子がマネージメント会社を通してコメントを寄せた。

「馬場咲希選手、全米女子アマチュア選手権優勝おめでとうございます。決勝では大差をつける圧巻のゴルフでした。私が勝った時はその場にいられるのが楽しくて、思い切りできたのが良かったと思います。でも、彼女は私よりもはるかにスケールが大きい選手。全米女子オープンで初めて見た時から、凄い選手が出てきたなと感じていました。8月に開催される世界女子アマ選手権は彼女も代表メンバーに入っているのでそこでの活躍、そして更なる飛躍を楽しみにしています」

 馬場は通算1オーバー34位タイ(2日間)でマッチプレー方式の決勝トーナメントに進むと1アップ、3&1、3&1、4&3、7&6、そして決勝戦も36ホールで11&9の圧勝。来年の全米と全英女子オープンの出場権を獲得した。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 服部道子「スケールが大きい選手」 17歳・馬場咲希が全米女子アマV
×