ツアーニュース

LIVゴルフ、来季に向けて世界ランク上位勢の獲得を画策か

2022/11/03 00:00
LIVゴルフ、来季に向けて世界ランク上位勢の獲得を画策か
LIVゴルフのグレッグ・ノーマンCEO(写真左)(写真:Getty Images)

 

 LIVゴルフは初年度シーズンが終了したばかりだが、来季に向けたビッグネーム獲得への動きはすでにスタートしているようだ。

 2日、英ゴルフマンスリーなどによると、CEOのグレッグ・ノーマン(豪)は世界ランク上位勢が新たにLIVゴルフ入りすることを示唆。報道ではパトリック・キャントレー(米)、ザンダー・シャウフェレ(米)らが候補と言われている。

 ただ、彼らがLIVゴルフ入りする可能性は限りなく低いだろう。主な理由としてはメジャーを獲っていないから。メジャー大会はPGAツアーの主催ではないため、今のところLIVゴルフ会員も条件を満たせば出られるが、今後どうなるか分からないため、確実にメジャー大会に出場したいならばPGAツアーに残るのがベスト。

 キャメロン・スミス(豪)も全英オープンで優勝していなければ移籍していなかったかもしれないが、まだまだゴルフ界はLIVゴルフの話題で持ちきりとなりそうだ。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. LIVゴルフ、来季に向けて世界ランク上位勢の獲得を画策か
×