ツアーニュース

米メディアが勝みなみ、西村優菜に期待 「注目すべきLPGAルーキーたち」

2023/01/11 00:00
米メディアが勝みなみ、西村優菜に期待 「注目すべきLPGAルーキーたち」
勝みなみ(右)と西村優菜(左)(写真:Getty Images)

 

 米ゴルフウィークのウェブサイトは10日、「2023年に注目すべき12人のLPGAルーキーたち」との見出しで記事を掲載。その中で今シーズンから米ツアーに挑戦する勝みなみ、西村優菜の2人を取り上げている。

 勝と西村は昨年12月に行われた最終予選会(Qシリーズ)に出場し、2週間で計8ラウンドをプレー。勝は単独5位に入って出場権を獲得し、西村も多くの試合に出場できる20位には届かなかったが24位タイで限定的な出場権を得た。

 ゴルフウィークは勝について、2014年のKKT杯バンテリンレディスオープンを15歳で制し、日本女子ツアー史上最年少優勝者となったことを紹介。さらにメジャー2勝をマークしていることに加え、昨年の日米ツアー共催TOTOジャパンクラシックで8位タイに入ったことを評価した。

 一方の西村についても、日本ツアーで6勝をマークし、すでに米ツアーでも5試合に出場していること、TOTOジャパンクラシックで単独4位を記録したことなどをピックアップ。何よりも当該記事のメイン画像には西村が笑顔で写る写真が使われており、その期待度の高さがうかがえる。

 昨季は19歳のアッタヤ・ティティクル(タイ)がルーキーながら2勝を挙げて世界ランキング1位に輝き、古江彩佳も参戦1年目にして初勝利を達成した。日本で実績十分の勝と西村が世界最高峰の舞台でどのような活躍を見せてくれるか楽しみだ。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 米メディアが勝みなみ、西村優菜に期待 「注目すべきLPGAルーキーたち」
×