ツアーニュース

西村優菜「良いニュースを日本に届けられるように」 パラダイムDRを投入予定

2023/01/14 00:00
西村優菜「良いニュースを日本に届けられるように」 パラダイムDRを投入予定
キャロウェイゴルフの新製品発表会に出席した西村優菜。

 

 西村優菜は13日、キャロウェイゴルフの新製品発表会に出席。2月下旬に発売される「PARADYM(パラダイム)」ドライバーを投入するつもりと明かし、「USLPGA(米女子ツアー)にパラダイムシフトします」と宣言した。

 西村は昨年12月の米女子ツアー最終予選会(Qスクール)を24位で通過。今シーズンは限定的ではあるが出場権を獲得している。

 新ドライバーには業界初となる「360度カーボンシャーシ」を採用。カーボンのみで開発されたパーツに西村は「軽さにビックリしました。言い方が悪いかもしれませんが、『本当にドライバーに入るの? おもちゃみたい』と思うくらい軽かったです」とし、「Qスクールで体感しましたが(アメリカは)すごくコースがタフで長くて、セカンドで距離がけっこう残ってしまうことがありますが、今回のドライバーに期待しているので共に戦っていけたらいいです」。

 また最後に「遠くからではありますが、良いニュースを日本に届けられるように頑張りますので応援よろしくお願いします」とコメントした。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 西村優菜「良いニュースを日本に届けられるように」 パラダイムDRを投入予定
×