ツアーニュース

仏のV.ペリッツ、ライダー杯出場に前進「今年は素晴らしい年に」

2023/01/24 00:00
仏のV.ペリッツ、ライダー杯出場に前進「今年は素晴らしい年に」
ビクター・ペリッツ(写真:Getty Images)

 

 フランス出身の30歳、ビクター・ペリッツが今秋に開催される“欧米決戦”ライダーカップ(9月29日~10月1日/イタリア/マルコ・シモーネG&CC)の出場に前進した。22日、米ゴルフウィークが伝えている。

 ペリッツは前週のDPワールドツアー、アブダビHSBC選手権で逆転優勝を達成。17番パー3で「たぶん僕がこれまでに放ったショットのなかで最高の一打」と自画自賛した第2打を直接カップに捻じ込むバンカーショットを披露し、昨年5月のダッチ・オープン以来となるツアー通算3勝目を手繰り寄せた。

 フランス勢初のロレックスシリーズ覇者となったペリッツは、ライダーカップポイントランキング(欧州選抜)で2位に浮上。絶好の形でライダーカップイヤーをスタートさせ、「今年は素晴らしい年になる。大舞台がたくさんあるんだ。オフはたくさん練習ができてとても充実していたし、本当に最高だよ」と手応えを口にしていた。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 仏のV.ペリッツ、ライダー杯出場に前進「今年は素晴らしい年に」
×