ツアーニュース

J.スピースは61位発進 ペブルビーチ・プロアマ前にDRを変更

2023/02/03 00:00
J.スピースは61位発進 ペブルビーチ・プロアマ前にDRを変更
ジョーダン・スピース(写真:Getty Images)

 

 米男子ツアーのAT&Tペブルビーチ・プロアマは2日、米カリフォルニア州の3コースで第1ラウンドが行われ、2017年覇者のジョーダン・スピース(米)はスパイグラス・ヒルGC(7,041ヤード・パー72)を「71」で回り、1アンダー61位タイとなった。

 トップ10入り6回とペブルビーチを得意とするスピースにとっては好発進とは言えないが、同ツアーによるとスピースは今大会前にドライバーをタイトリストの「TSR2」に変更。これまでは主に「TSi3」を使用してきたが、ヘッド形状を気に入ったほか、高い寛容性そしてスピン量がスピースの求めるレベルに達した。

 スピースはコースの状況やレイアウトによって弾道をコントロールする。それをより可能にするのが「TSR2」ということだろう。1アンダーという結果をどうスピースが判断するのか、2日目以降も使い続けるのか、注目したいところだ。

AT&Tペブルビーチ・プロアマのリーダーボードはこちら
  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. J.スピースは61位発進 ペブルビーチ・プロアマ前にDRを変更
×