ツアーニュース

ガーミン「MARQ」の2代目が登場 丸山茂樹「時計としてもオシャレ」

2023/03/10 00:00
ガーミン「MARQ」の2代目が登場 丸山茂樹「時計としてもオシャレ」

 

 ガーミンジャパンは10日、GPSスマートウォッチ「MARQ(マーク)」の2代目(全5モデル)を同日に発売するとジャパンゴルフフェア(神奈川県/パシフィコ横浜)にて発表した。

「MARQ」は航空、海洋、自動車、アウトドア、スポーツ、ゴルフに対応したモデルがあり、ゴルフであれば33万円(税込)の「MARQ Golfer Gen2」。この日、そのモデルを丸山茂樹が左手首につけて登場し、トークショーを行った。

 初めてガーミンを知ったのはキャディを務めていた杉澤伸章氏から。「彼が測定器を持っていてハイテクノロジーだなと思った。それから時計型のを見せてもらって便利な時代になったなと思った」という。

 明日のラウンドで「MARQ」を使用するという丸山は「どんな風にプレーできるか興味があります。痛くなければいいな。時計としてもオシャレだし、軽いのでスイングに影響はなさそう。我々は何gの世界で生きていて、2~3gをヘッドにつけただけで色々と変わるので、腕に何gかついているだけでも変わると思います」とコメントしていた。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ガーミン「MARQ」の2代目が登場 丸山茂樹「時計としてもオシャレ」
×