ツアーニュース

J.フューリックがライダー杯副主将に 「この大会に対する情熱は比類ないもの」

2023/05/09 00:00
J.フューリックがライダー杯副主将に 「この大会に対する情熱は比類ないもの」
ジム・フューリック(写真:Getty Images)

 

 8日、ジム・フューリックが、9月29日開幕のライダーカップ(イタリア/マルコ・シモーネG&CC)で米国選抜の副キャプテンを務めることが発表となった。

 フューリックはすでに副主将に決まっているスティーブ・ストリッカー、デービス・ラブIIIとともにザック・ジョンソン主将を支える役割を担う。先週には次回のザ・プレジデンツカップ(2024年9月26日~/カナダ/ロイヤル・モントリオールGC)で米国選抜のキャプテンを務めることが決まったばかりだ。

 選手として9大会連続でライダーカップに出場したフューリックは、「私は1997年からライダーカップに携わっているので、この大会に対する情熱は比類ないものです。キャプテンのザック・ジョンソンともその情熱を共有しているので、イタリアに行ってアメリカチームをサポートするのが待ち切れないです」と声明を通じてコメント。

 一方のジョンソンも「ジムと私は20年来の友人です。彼は素晴らしいリーダー、理解者であり、信頼しています。9月のマルコ・シモーネに向けて、私は彼の経験にたくさん頼ることになるでしょう」と語り、2018年大会でキャプテン、2016年と2020年大会で副キャプテンを務めた経験もあるフューリックに絶大な信頼を寄せていた。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. J.フューリックがライダー杯副主将に 「この大会に対する情熱は比類ないもの」
×