ツアーニュース

トム・キムが泥まみれに 一部始終が中継され「勘弁してよ(笑)」

更新日:2023/05/19 17:47
トム・キムが泥まみれに 一部始終が中継され「勘弁してよ(笑)」
トム・キム(写真:Getty Images)

 

 18日、トム・キム(韓)が全米プロゴルフ選手権(米ニューヨーク州/オーク・ヒルCC イーストC)初日に泥まみれになるというハプニングが起きた。

 ハプニングが起きたのは6番ミドル。ティーショットを右に曲げ、ボールはクリークの中に入り、シューズを脱いで、ズボンの裾をめくってボールを探すことになったのだが、そのときに足を取られて腰のあたりまで泥だらけになり、「べちゃべちゃで最悪だった。マジで体を洗いたかった」。

 幸いにも着替えがキャディバッグに入っていたので、取り出して着替えられたのだが、「勘弁してよ」と20歳が言ったのはホールアウト後。中継局のインタビューを受けたのだが、泥まみれや着替えの一部始終が放送されたことを知ると「ってことはみんな知ってる感じ? 勘弁してよ(笑)」。

 そんなハプニングがあった20歳のキムは3オーバー暫定63位タイにつけている。


全米プロのリーダーボードはこちら
  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. トム・キムが泥まみれに 一部始終が中継され「勘弁してよ(笑)」
×