リーダーボード

ツアーニュース

岩井千怜が10位浮上「元気を届けられるように頑張る」

2024/02/23 17:11
岩井千怜が10位浮上「元気を届けられるように頑張る」
岩井千怜(写真:Getty Images)

 

 米女子ツアーのホンダLPGAタイランドは23日、タイのサイアムCC オールドC(6,576ヤード・パー72)で第2ラウンドが行われ、岩井千怜が1イーグル、7バーディ、2ボギー、1ダブルボギーの「67」を記録し、通算7アンダーに伸ばした。

 WOWOWのインタビューで岩井は「途中までは無我夢中で回っていた。バーディをいくつ獲ってるんだろうという感じだった」と振り返り、好スコアの要因にパターを挙げ、「ショットでついても次のパターが難しいところにあるので、いかに読み切れるか。それが上手くいった」という。

 一時はトップと1打差の位置にいたが、最終18番でアプローチをミスし、痛恨のダブルボギー。「悔しいが自分の力はここまでと感じた。一緒に回った選手にどうやって打つのと聞いたら、転がして打つと言ってたので、そういう引き出しを本番でも使えるようにしたい」と岩井。それでも上位で週末を迎える。「たくさんバーディを獲って、自分のプレーで皆さんに元気を届けられるように頑張る」と意気込んだ。

リーダーボードはこちら
  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 岩井千怜が10位浮上「元気を届けられるように頑張る」
×