スコッティ・シェフラー「独房の中でウォーミングアップをしていた」
更新日:2024/09/02 07:18
掲載日:2024/05/18 10:45
海外男子メジャーの全米プロゴルフ選手権は17日、ケンタッキー州のバルハラGC(7,609ヤード・パー71)で第2ラウンドが行われ、世界ランク1位のスコッティ・シェフラー(米)は6バーディ、1ボギーの「66」で回り、通算9アンダー暫定4位タイ(日没順延)に浮上した。
スタート前に会場付近で交通事故が起き、シェフラーは警察官の指示に従わず車を進めたことで逮捕され、約1時間後に釈放された。「今朝のことは本当によく分っていないし、まだ頭が混乱している。数ホールはショックな気持ちだった」とホールアウト後に明かしたが、スタートホールでバーディを奪うなどこんな状況でもスコアを伸ばしてきた。
パトカーの中では警察官がやさしく接してくれて「少し落ち着くことができた」というが、それでも「ショックだったし、体が震えていた」という。警察署に到着してからは「独房の中でウォーミングアップをしていた」とプレーができると信じて準備。「そこの警察官も素晴らしくて、僕が誰だか分かったようで冗談を飛ばしていた。こんなに最高な警察官がいて僕たちとしては心強い。今朝は(会場付近が)混乱していたし、誤解によって起きたことだから、のちに解決すると思う」とシェフラーはコメントした。