ツアーニュース

岩井明愛、米ツアー初Vなるか 首位で迎える最終日は「楽しみながら自分のペースで」

更新日:2025/08/17 16:25
岩井明愛、米ツアー初Vなるか 首位で迎える最終日は「楽しみながら自分のペースで」
ツアー初優勝に王手をかけた岩井明愛(写真:Getty Images)

 

 米女子ツアーのザ・スタンダート・ポートランド・クラシックは16日、米オレゴン州のコロンビア・エッジウォーターCC(6,497ヤード・パー72)で第3ラウンドが行われ、岩井明愛が通算18アンダーでツアー初優勝に王手をかけている。

 岩井は初日、2日目と「67」をマークして4位タイで決勝ラウンドを迎えると、ムービングサタデーも好調をキープ。1イーグル、7バーディ、1ボギーの「64」を叩き出し、「すごい良いプレーをすることができて良かった。パー5(5番)のイーグルでいい流れに持っていけた」と中継局WOWOWのインタビューで振り返った。

 最終日に向けては「いつも通りですけど、楽しみながら自分のペースで、周りを気にせずラウンドできたらいい」と話す岩井。2打差の単独2位に先月のアムンディ・エビアン選手権を制したグレース・キム(豪)、4打差の単独3位にツアー1勝のリン・グラント(スウェーデン)がつけているが、このまま逃げ切ることはできるか。

 初優勝をかけた残り18ホールは日本時間18日午前4時15分にスタートする。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 岩井明愛、米ツアー初Vなるか 首位で迎える最終日は「楽しみながら自分のペースで」
×