ツアーニュース

松山英樹が尾崎将司氏を追悼「同じ表彰式に立てたこと、今もとても心に残ってます」

更新日:2025/12/25 11:54
松山英樹が尾崎将司氏を追悼「同じ表彰式に立てたこと、今もとても心に残ってます」
松山英樹(写真:Getty Images)

 

 松山英樹が24日、自身のインスタグラムを更新。23日にS状結腸がんにより亡くなった「ジャンボ」こと尾崎将司氏(78歳)をしのんだ。

 松山は「プロ初優勝した試合でジャンボさんがエージシュートを達成して同じ表彰式に立てたこと、今もとても心に残ってます」と、尾崎氏と肩を寄せる写真とともにメッセージを投稿した。

 松山がプロ初優勝を飾ったのは2013年のつるやオープンゴルフトーナメント。同大会で当時66歳の尾崎氏は初日に「62」を記録し、ツアー史上初となるエージシュートを達成していた。

 そして、「ゆっくり休んでください。ご冥福をお祈りします」と締めくくった。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. 松山英樹が尾崎将司氏を追悼「同じ表彰式に立てたこと、今もとても心に残ってます」
×