今季初戦のスコッティ・シェフラーは3位「良いスタートが切れた」
更新日:2026/01/23 16:49
掲載日:2026/01/23 16:47
米男子ツアーのザ・アメリカン・エキスプレスは22日、カリフォルニア州の3コースで第1ラウンドが行われ、今季初戦のスコッティ・シェフラー(米)はラ・キンタCC(7,060ヤード・パー72)で9バーディ、ノーボギーの「63」を叩き出し、首位と1打差の9アンダー3位タイとなった。
「良いスタートが切れた。前半は本当にキレが良かった(6バーディ)。パットもアイアンショットも良かったし、ティーショットも良いものが多かった。後半は前半ほどのキレがなかった。あればもう少しフェアウェイをキープできたし、もっとチャンスを作れた。でも、上手くリカバリーできたところもあり、フェアウェイも外して良い方に外していた」と振り返った。
今大会はプロアマ形式なのでバーディ合戦となり、優勝スコアは20アンダー前後。「(周りの)ペースについていく必要があるし、バーディを獲らないといけないという精神で臨む必要がある。そのためには、できるだけ多くチャンスにつけて、(バーディやイーグル)パットを打つ機会を増やすことが一番大事」と2日目以降に向けて意気込みを語った。