ツアーニュース

ジャンボ尾崎ゴルフアカデミーが閉校 メジャー覇者らを輩出

更新日:2026/03/29 14:45
ジャンボ尾崎ゴルフアカデミーが閉校 メジャー覇者らを輩出
16日に行われた尾崎将司氏のお別れの会(写真:ISM)

 

 昨年12月に亡くなった尾崎将司さんが主宰した「ジャンボ尾崎ゴルフアカデミー」が31日をもって閉校する。尾崎さんのマネージャーだった宮下修さんが28日、自身が運営するYouTubeチャンネルで伝えた。

「続けるべきか、お休みすべきか、やめるべきか、色々な方と相談しました。9年やってきましたが、ジャンボさんを亡くし、責任を持って今後も指導していけるかというと、やはり厳しいというのが私の結論。ジャンボさん、ジュニア、ジュニアの保護者に対して責任を持てないのが、一番やってはいけないことです。ジャンボ尾崎ゴルフアカデミーは、ここで一旦終了させて頂きたいと思っています」

 アカデミーは2018年に設立され、昨年のシェブロン選手権でメジャータイトルを獲得した西郷真央、全米女子オープン2勝の笹生優花、日本女子オープン2勝の原英莉花、昨季の国内ツアー年間女王・佐久間朱莉らを輩出した。

  1. my caddie
  2. ツアーニュース
  3. ジャンボ尾崎ゴルフアカデミーが閉校 メジャー覇者らを輩出
×