Roadster73さんのマイページ
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性別 | 男性 |
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年齢 | 62歳 |
ゴルフ歴 | 16年~20年 |
平均スコア | 90~99 |
平均HS | 46m/s~50m/s |
年間ラウンド数 | 1ヶ月に1回程度 |
自己紹介 | |
趣味は野球・ゴルフ・ドライブです。野球は月に2試合ほど、ゴルフは月に1.5回。気が向いたらフラッとドライブに出かけます。 一昨年3月の離婚を機にロードスターに乗り換えました。よほどの事が無い限りはオープンで走っていますが、特にゴルフコースへ向かう山道は最高です。難点は8.5inのバッグ一本しかトランクに積めない事。なので一人でしかゴルフへ行けません。 1993年生まれの娘がいます。離れて暮らしていますが、娘とは音楽などの趣味が合うため頻繁に会っています。いつか娘と二人でラウンドしたいと思っています。 |
クチコミ履歴
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
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大阪でお勧めのリシャフトしてくれるお店はどこですか?私もティーオリーブが良いのではないかと・・・。過去に2度この店でリシャフトした経験がありますが、確かDG・S200を8本とグリップ(ツアーベルベット)・往復の送料込みで¥25,000程度だったと思います。 アイアンのリシャフトとなると、本数が多い故にけっこうな値段になりますが、この店が最も安価だったと思いますよ。 私は店舗へは持ち込まず、いわゆる“通信リシャフト”をしましたが、きっちりとした応対をしてくれました。 あとは・・・Y!オクでもけっこう見かけますので、探されてみても良いかと思います。2009/1/8(木)18:44
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XブレードCBに変えるメリットは何なのでしょうか?私もシャフトが原因だと思います。 クラブ重量が増えるとコックが早くほどけてしまうと聞いた事がありますが、おそらくこれが原因ではないでしょうか?けど、打ち込んで行けばきっと使いこなせるようになると思いますよ! 頑張ってください!! あと、プロモデルのメリットとしては・・・実は私も10年ほど前に“簡単系アイアン”からプロモデルに替えたのですが、やはり「構えやすさ」や「方向性の取りやすさ」そして「打感」(芯を喰った時の打感最高でしょう?)だと思っています。また、“簡単系”か“プロモデル”か?についてはアイアンに何を求めるかで変わって来ると思いますが、飛距離・ミスに対する寛容さを求めるなら前者を選ぶべきだと思います。 長々書き連ねてしまいましたが、HSが45あれば問題なくDGを使えると思います。2008/10/27(月)20:53
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軽量スチールだとスライスするのですが、みなさんはどうですか?私は失敗経験者です(><) アイアンを買い換えた際にDGのS200からNS950のSにしたのですが、見事に大失敗でした。軽すぎて撓りを感じられず、ただ単に「堅い棒」を振っているような感覚でした。数ラウンド使ってはみたものの、DGのS200にリシャフトし、DGの重量感と弾き感はさすがだと痛感しました。 クラブセッティング全体の重量バランスから言うと、ドライバーが310グラム以上の場合、DGが合うように思います。hideBooさんが仰るように「振り切れる範囲で重く」が正解だと思います。 また、キックポイントの違いも大きいでしょうね。(DGは「手元」、NSは「中」じゃ無かったですかね?)2008/1/10(木)13:35
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SLEルールでアマでもクラブは買い換えないといけないのですか?GOLFは唯一、自分自身が審判を下すスポーツだとか・・・迷っていらっしゃるようなら、買い替えをお薦めします。 私も昨年の3月に買い替えましたが、低反発にしてから右へのスッポ抜けが大幅に減り、結果、平均飛距離は伸びたように思います。 「一発のブッ飛び」は無くなりましたが・・・。2008/1/10(木)13:24