yokohama_o8zさんのクチコミ履歴
yokohama_o8zさんのクチコミ
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テーラーメイドゴルフ/RocketBallzロケットボールズ ドライバーずっとテーラーのバーナーTP 10.5度をリシャフトして使用していました。去年の8月にクチコミをしていますが、大変満足して使っていました。で、別に不満もなく使っていたのですが、そろそろニューモデルも出会いがあれば使ってみたいと思っていました。 ある日このクラブが目に入り、構えてみた所とてもフィーリングが良く、何故かとても打ち易そうなイメージが沸きました。 早速、USモデルのRシャフトのRBZを購入、昨日初めてコースでデビューしてきました。 予想を裏切る事なくとてもティーグラウンドでも構えやすく方向が出しやすい。 US純正の「MATRIX OZIK X−CON5」はとてもシッカリしており、多分日本のシャフトメーカーであれば最低でもSR表示をしてもおかしくない。打球音は高め。でも嫌なレベルではなく弾きの良さを感じさせる音。飛距離は確実に10〜15ヤード伸び、特にミスヒットしてもそこそこ飛んで行ってくれる。曲がらない(持ち球の?フック球は1発もでなかった) ちなみにいつも一緒によくラウンドする仲間と回りましたが、彼らも飛距離は認める所でした。 純正のヘッドカバーはとてもチャチく、さらに取り外しが結構大変な位キツい。 購入してすぐグリップは交換。40g台のグリップがついていたようですが、ゴルフプライドのVDRにして、クラブの総重量は306gになっています。 ちなみに自分はヘッドスピードが42〜3のどちらかというとゆっくり振るタイプですが、とても合っていると感じ、長らくエースであったバーナーTP(+フブキα 50SR)はサブに降り、しばらく純正シャフトで使用してみて、替えてみたくなったらフブキKに差し換えようと思っています。 白ヘッドなんて邪道だ!と言っていましたが、意外に見え方などで効果があることを実感しました。2012/5/13(日)22:24yokohama_o8z
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スコッティキャメロン/スタジオ・セレクトスタジオセレクト ニューポート・ファストバックオデッセイが世の中に多すぎて、スコッティに買えた1本目です。 デザイン、重さ、打感、全て気に入って使っていたのですが、ある日からショートパットを引っ掛けて外す事が多くなり、今はカリフォルニア デルマーがエースとなっています。 しかし、このクラブは大好きなのでいつも練習で試してはサブで今のところ寝かしている事が多くなってしまっていますが。 私の打ち方と今チョット合っていないというだけで、とても素晴らしいパターだと思っています。 とにかく打感が柔らかく、球の転がりが非常に良いです。ちなみにファストバク1.5です。2011/8/15(月)08:30yokohama_o8z
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キャロウェイゴルフ/レイザーレイザー ホーク ツアー ドライバー体積とヘッドの形状に惹かれて購入しましたが・・・ とにかく打球音が馴染まない。ポコンとプラスチックで打っているような音にどんどん力が入っていって。私には全く合いませんでした。一回のラウンドで手放しました。2011/8/14(日)14:53yokohama_o8z
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三菱ケミカル/FUBUKIFUBUKI αBURNER TP 2007に挿しています。同じヘッドにランバックス5F09(R)を挿したものと2本所有していますが、飛距離とフィーリングはランバックス、方向性とデザインがフブキです。 共に特性は似ているのですが、安心して振れるシャフトです。 飛距離は多少ランバックスの方が出るという感じでしょうか。2011/8/14(日)14:43yokohama_o8z
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藤倉コンポジット/ランバックスランバックス Fシリーズどちらかと言うと、1ピースのスイングを心掛けています。従って、シャフト自体がしなって欲しい。 このシャフトは素振りをしただけで、しっかりシャフトがしなって走ってくれるのが分かります。 球が捕まり、上がってくれる。とても良いシャフトです。 ちなみに、ヘッドスピードは42m/sでドライバーと#3はR、#5は曲げたくないのでSを挿しています。2011/8/14(日)14:38yokohama_o8z
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スコッティキャメロン/カリフォルニアカリフォルニア・パター デルマースタジオセレクトFASTBACKを使用していましたが、ある日からショットパットの引っ掛けが多くなりこのパターを使用しだしました。 打感が硬く感じていたのでサブにしていたのですが、L字という事もあり引っ掛けが全く無くなり、現在は平均32パットで大変頼りになるヤツです。 一番人気も頷けます。2011/8/14(日)08:33yokohama_o8z
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キャロウェイゴルフ/X FORGEDX・22 TOUR アイアンシャンク病にかかってX20を購入。キャロウェイ独特のグースの強さからシャンクのイメージが薄らぎ、病気は治癒。するとそのグースの強さが気になりだしてアイアンが捕まりすぎてフック系の球筋になり、ヘッドが小さく、グースの弱いこのアイアンにしました。 とてもコントロールがし易く満足しています。 打感は私は気になるレベルではないですし、芯を食って打てば何の違和感もありません。ただ、軟鉄とは比べ物になりません(比べる方がおかしい)ですが。 USモデルを購入しましたが、とてもコストパフォーマンスに優れていると思います。又、TOURの冠が付いていますが、ロフトはストロングですし、難しい分類ではないと思います。 とても良いクラブで気に入っています。2011/8/14(日)08:30yokohama_o8z
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テーラーメイドゴルフ/バーナーバーナースチール フェアウェイウッドUSモデルですが、ドライバーがあまりに良かったので購入しました。 最初に購入した#3がオリジナルシャフトのRでも大変球が上がり捕まりも良く、続いて#5も購入しました。何故だか?#3の方が球が上がりますね。 共にランバックス5F09にリシャフト(ドライバーに合わせ)していあます。曲げたくないので#5はFlexSです。 ずっとFWは苦手だったのですが、このクラブのおかげで#3は狭いホールのティーショットにまで活躍してくれています。2011/8/14(日)08:20yokohama_o8z
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テーラーメイドゴルフ/バーナーバーナー TP ドライバードライバーの大型化で300ccを超えた頃からラビリンスに迷い込んでいました。 まず最初はバーナー2007US(R)に出会い、かなりドライバーは復調したのですが、強いフックフェースに違和感を覚えるようになり、TP(US)に変更。元来球筋はフック系の為、逃げ顔を含めヘッドの形状が大変気に入り、打球音もとても捕まった感のある音で気に入ったのですが、どうにもオリジナルシャフトが合わずリシャフトしています。 2本所有しており、1本はフジクラのランバックス5F09(R)を45インチで挿しています。46インチで挿したのですが、暴れが大きいので45.5→45.25→45と徐々に短くし、今の45インチで落ち着いています。 2本目は三菱のFUBUKI50(SR)を挿して使用。 飛距離重視および冬はランバックス、コントロール重視の場合はFUBUKIと使い分けをしています。 既に1年使用していますが、今のところ全く他のドライバーに興味はありません。 このクラブの評価に多い通り、飛距離性能、ミスヒットに対する許容、打感、打球音、顔つき全て素晴らしいと思います。2011/8/14(日)07:49yokohama_o8z
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