マイバッハさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX Vフォージド(2013)ずっと使用している 2010年インプレス フォージドからの買い替えをしました。 インプレスの2011年 2012年モデルはどうもピンと来なかったのですが、これはイケてると思い購入しました。 練習場で調整後、コースで数回使用したのですが、どうもフィットしません。 打感も良く球の高さも飛距離も出ているのですが。。あらためて練習場で2010年モデルと打ち比べてみて感じたのは、、球離れが早過ぎてコントロールが効かず、クラブの抜けも悪いので、どうしても打ち急ぐ感じになってしまいます。2010年モデルよりヘッドも一回り大きく無意識にそれも影響してるかもしれません。2010年モデルからの買い替えには注意が必要かと。。結局 使えずで元に戻しました。 残念…。そして2010年モデルは名器です!2013/4/18(木)01:11マイバッハ
-
ヤマハゴルフ/inpres XインプレスX V202 ドライバー長尺は自分には振れないし合わない!! 今もそれは変わらないのですが このクラブだけは別物です。 ヘッドの大きさ(スプーンの感覚) 構え易さ(ヘッドの向き 形 座り) 打感(柔らかさ 音質) 振り抜き(シャフトのしなり戻りのタイミング 切れ) どれをとっても今まで使用したドライバーの中で最高のクラブです。 当然 条件が自分にこれだけ合えば飛距離も伸びます!! この標準シャフト(実長45.75インチ)を購入して駄目だったら入れ替えようと思っていたのですが良くある、取りあえずの安いシャフトでコストも抑えてではなく、一番バランスの取れたものを差していると思います。 練習場に他カスタムシャフト 45インチのものがあったので(アッタス3、フブキ、タイプX 等)試打してみて改めてそう思いました、LVが一番振り抜きが良いです、また今までがオーバースペックになっていたのも気付かせてくれました。 一見 柔らかそうでどうかなと思いましたが…ベストバランスです!! (自分のスイングは叩くタイプではなくスインガータイプ) アイアンは数年 ヤマハを買い換えて使用しているのですが…ヤマハって世界共通とかにしないで 日本人向けに相当 研究してクラブを作っていると感じています。 価格は高額の部類の入るのでしょうが…価値からいったら決して高いものではないと思います。2012/8/16(木)17:31マイバッハ
-
キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY ドライバーまさに名器ではないでしょうか!こんなにも扱いやすく思いのままにコントロールできるドライバーは他にないと言えるくらい素晴らしいクラブです。打感も良く吸い付く 感じで振り抜きも抜群です。 新品購入後、3年半色々な新しいドライバー(ニューレガシーシリーズも含め)に飛びを求めて浮気しましたが、、一発の飛びはないのかもしれませんが結局この初代レガシーに戻ってしまいます。今では品薄になってきてしまい程度の良いものを探すのに苦労しますが何とか三本同じスペックを確保して大切に使ってます!! レガシーブラックを最近 試打しましたが、久しぶりこの初代レガシーに近い感覚でした。。どうなんでしょう? また浮気グセが...2012/6/12(火)02:55マイバッハ