一休さ〜んさんのマイページ
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クチコミ履歴
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テーラーメイドゴルフ/GLOIRESIM グローレ ドライバーマイキャディの試打会で試打しました。 弾道が高く飛距離性能が高いクラブだと思います。 トラックマンの測定で、最大飛距離はマイクラブ(EPIC FLASH)よりキャリー+15yぐらい、トータル+10yぐらいでした。 シャフトが軽いためか少しおさえて振ったほうが良い結果でしたので、シャフトによってはもっと飛距離がのびそうだと思います。 極端につかまりやすいわけでなく普通にふれました。 また、右に曲がったと思っても打ち出しは少し右に出る程度でほぼストレートに飛んでいきます(ツイストファイスの効果でしょうか?) ヘッドも初めてのクラブなのに全く違和感なく構えることができました。 カスタムシャフトがあれば、もう一度試打したいと思いました。 かなり魅力的なクラブです。2020/9/24(木)20:12一休さ〜ん
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キャロウェイゴルフ/ROGUEROGUE STAR フェアウェイウッド1W/3W/5Wを昨年ゴルフショップにてカスタムオーダーしました。先週到着したクラブは、3Wはヘッドとスリーブの隙間から数?固いものが垂れており、5Wは2cm以上たれておりフェイス面にも鼻水のように垂れていました。シャフトにもねばねばの接着剤が多数付着しており、さらにクラウンには油膜のようなものが付着していました。バランスも予定より小さめ(何故?)。最終的に5Wはゴルフショップでもクラウンのシミが取れず、メーカーに返品することになりました。ありえない初期不良なのですぐに代替品を送付してもらえると思いましたが、メーカーにも直接相談しましたが結局修理扱いなので手番が2週間程度かかるとのこと(通常の修理扱いと同じ、当社はカレンダー通りにしか仕事をしない)。また、キャンセルの相談をしたが今判断しないとキャンセルできないとの回答(作るのは7日以上も先なのに)。 以前、B社さんの1Wを購入した際にフェイスに傷がありましたが、その際はすぐに対応しますのと事だったので、メーカーによるアフターサービスの意識の違いを感じました。 クラブは他社と比較し劣らないのですが、今後キャロウェイさんのクラブは購入しないと思います。 3Wを使用した感想は、高弾道です、X-HOT-PROの5Wの高さで、X-HOTの1Wの距離がでます。ただし、操作性はある程度ありますが、どちらかというと、決まったスイングで決まった弾道を打つことに適したクラブだと思います。X-HOT-PRO(3W、B60)の方が操作性はよいです。 他社のFWと比較すると、飛距離:ROGUE>TS-2=G400=XD-F、方向性:G400=TS-2>XD-F=ROGUE、やさしさ:G400=TS-2>ROGUE=XD-F、操作性:XD-F>TS-2=G400>ROGUE だと思います。2019/1/17(木)00:59一休さ〜ん
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トゥルーテンパー/プロジェクトXプロジェクトX LZこれまでインプレスX-V-ツアー(2012)+ProjectX(5.0)を使用していましたが、もっと楽に打ちたいと考えていた時、メーカーの試打会でProjectXとLZを打ち比べる機会があり、LZの方が楽に振れて(楽につかまる)飛距離も5Yほど伸びていたので、アイアンの購入を決めました。 (DGも新製品を含め試打しましたが、私には、飛距離・安定性ともにいまいちでした) ヘッドの方は、5Iを外し1番手プラスの飛距離で1番手下の優しさを求めて、試打を繰り返しHF2アイアンにLZ(5.0)をカスタム(6I〜AW)で注文しました。 昨年末に完成し1ラウンドと5回程度の練習の結果は以下の通りです。 【デザイン】 やはりステップレスはとてもかっこよいです。Loading Zone(波打っている部分)は気になりません。また、ロゴが印刷になりさらに良いです。 ラウンド時同伴者から「このシャフト何???いいね!」と言われました。 【打ってみると】 HF2なので弾道が高めで低い弾道が打ちにくいのではと心配しましたが、まったくそんなことはなく低い弾道も高い弾道も打てます。48°のウエッジ(588RTX2.0)がDGですが、HF2+LZのAW(50°)の方が弾道をコントロールしやすく、飛距離も安定します。 ProjectXよりシャフトがボールを捕まえてくれるので楽にスイングできます。Loading Zoneでシャフトがしなるので、最初は少し違和感がありましたがすぐに慣れて、弾道は暴れることなく安定させることができました。 ProjectXとLZともに、吹け上がらない強い球が打てる良いシャフトだと思います。 HF2アイアンの試打時にモーダス105も何度も試打しましたが、LZの方が、飛距離が伸び(5Yぐらい)、先端はモーダス105方が硬いように感じますが、LZの方が弾道もコントロールがしやすく感じました。 HF2とLZとの相性がよいのか、ゴルフが楽になり、ラウンドではベストに近いスコアが出せました。2018/1/18(木)22:21一休さ〜ん
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日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio formula MBmy caddieさんの企画で、日本シャフト試打会口コミでの景品に当選しました。 昨年には景品が届いていたのですが、ちょうどクラブの買い替えを検討しており口コミが遅くなりました。ドライバーに入れたかったのですが、購入したRS(2016)+BF60の結構良かったので、安くなったM2-3W(標準シャフト)を購入してリシャフトしました。長さ:43インチ、重さ:331g、バランス:D2ぐらいに仕上がりました。3回ほど練習場にて打った感想です。 【見た目】 白とゴールドのツートンがM2の白とあっています。ゴルフ場では派手な方がよいと思います。 スリーブは黒なので白いスリーブだと完璧でしたが。個人的にはFW以外のシャフトが青系なので「B」のデザインがよかったのですが。 【振った感じ】 不思議なシャフトです。 試打会では力が入りすぎてたのか気が付きませんでしたが、スイングした時にシャフトの存在がわからないです。自分のスイングにより弾道がかわるイメージです。普通は、自分の動き⇒シャフトのしなり⇒インパクト⇒弾道 となりますが、M2ヘッドの音・打感が控えめなので、スイング⇒弾道のイメージになります。また、スイングでミスしてもシャフトによりミスが増幅しないので、小さなミスで収まります。 ただし、シャフトの存在がわかりにくいので打ち込もうとすると慣れが必要です。8割程度の力でスイング軌道だけをイメージして打つと再現性のある弾道が打ちやすいです。ドローもフェードもスイングなりに飛びます。 【飛距離・弾道】 リシャフトする前に標準シャフトにて同じ練習場にて試打した結果と比較すると、打った瞬間は標準シャフトの方が飛んでいると思うのですが、結果からするとMBの方が弾道が低く210Yぐらいのネットのお同じような位置にあたるのでMBの方が飛んでいると思います。標準シャフトは高い弾道しか打てませんでしたが、MBだと弾道の調整も結構できました。 X2-HOT-PRO+DiamanaW60Sも使用していますが、これと比較すると、M2+MBが弾道は高く、スピンが少ない感じです。明らかに、M2+MBの方がミスが少ないで、次のラウンドではこちらを使用します。 ラウンドでの結果がよければ、ドライバーにも試してみたいと思います。2018/1/17(水)21:37一休さ〜ん
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ブリヂストンスポーツ/TOUR B JGRTOUR B JGR HF2昨年の10月に、カスタムで「HF2」+「Project X LZ(5.0)」を注文しました。(6IからAWの6本) 昨年の12/27にやっと納品されたので、練習場+1ラウンドしか使用していませんが、とても満足です。試打できたのがモーダス105(標準スペック)だったので少し不安もありましたが、予想以上の結果です。 口コミ数がすくないですが、シャフトを合わせれば初心者から上級者まで使える良い(不思議な)クラブです。是非、機会があれば試打してほしいクラブです。 参考に、クラブ選びとラウンド結果を記載します。 これまで、ヤマハ インプレスX Vツアー(2012)*Project X(5.0)を使用しており、+1番手の距離で1番手優しく(6Iが、5Iの飛距離で7Iの優しさ)をコンセプトにいろんなクラブを試打しました。 打感もすてきれずに、HF2、X-CB、TW737Vs、RMX118に絞り、モーダス105の7Iをショップで借りて比較した以下の結果より、HF2に決めました。 1番よいのは「X-CB」でしたが、旧クラブとの差が少なく本来のコンセプトを満足しないので諦めました。 ・飛距離: (旧6I)>TW737Vs=HF2=RMX118>X-CB>(旧7I) ・安定性: HF2>TW737Vs>(旧7I)>X-CB>RMX118 ・打感 : X-CB>(旧7I)>TW737Vs>RMX118>HF2 ・操作性: X-CB>(旧7I)>TW737Vs>HF2>RMX118 ・つかまり:X-CB>(旧7I)>TW737Vs=HF2>RMX118 シャフトは、シャフト試打会にて優しさと安定性とタイミングの取りやすさで、「Project X LZ(5.0)」と決めていました。多分、モーダスより飛距離が伸びると予測していたので、HF2の7Iで旧6Iの飛距離が出ると考えていました。 結果・・・ 6Iで旧5I+αの飛距離、6Iで旧7Iから旧8Iの優しさ となり大満足です。 左右と前後のばらつきが半分ぐらいになり、ラウンドでのスコアも昨年のベストに近いスコアとなりました(冬場は苦手なのでびっくりです)。 私の弾道は高めですが、思ったほど高くもなく旧クラブより低く風にも強い球が打てています。 打感はソフトですが薄っぺらい感じで少し違和感がありますが、それ以上の成果なのでこれから慣れたいと思います。2018/1/15(月)21:43一休さ〜ん
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ BFZ545(9.5/インディゴ5S)を使用しています。元調子や中元調子のシャフトをよく使用しています。HSは普通に打つと40-42で球筋はストレートからフェードでバックスピン量多め(3,500前後)です。 試打会等で、JGRドライバー(2017)、RSドライバー、RSドライバー(2016)、917D2などで試打しました。 IZ、TPなども試打しましたが、BF60-Sが平均的に安定した弾道が打てました。 HS40以下でゆっくり打つとシャフトのしなりはあまり感じなく、フェード系の弾道になりやすいです。ただし、方向性は安定しています。 普段のHS40-42ぐらいで打つとしなりを感じ少しつかまった弾道になりやすいです。ストレートから軽いドロー弾道です。 普段よりHSを上げて打つと、急にシャフトが仕事をするように感じしっかりとつかまったドローボールになります。無理して打っていたので弾道はばらつきます。 DiamanaBよりもしなりやすいと感じました。 HSが43以上の方の場合、シャフトが結構しなるのでつかまりすぎを嫌がるかたは”フレックスを上げるか重量を上げた方がよいと思います。 私のHSでも”X”フレックスでも問題なく振れそうな気がします。 (機会があれば試したいです)2017/12/29(金)22:36一休さ〜ん