tigerujjiyさんのマイページ
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クチコミ履歴
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テーラーメイドゴルフ/GLOIRESIM グローレ ドライバー年間180ラウンドをするゴルフ好きです。今のエースドライバーはプロギアのTune05 シャフトはフジクラヴェンタスブルー6Sから5Rにリシャフト 今年は飛距離が欲しくて、ネクスジェン7、マーベリック、SIM、SIMMAX、G425LST、G425MAXと買いましたが、どれもダメで諦めてました。 そして洋物は2度と買わないと心に誓った次第でしたが、ゴルフ場でレンタルをしていて、午後の9ホールでコースにて試打ラウンドして、帰りに買ってしまいました。 〜感想〜 1.球が上がる →私は球が低く、打ち出し角度11〜12度でしたが、SIMグローレでは14〜15度と上がる様になりました。 ロフト表記は10.5度ですが、リアルロフトは11.5〜12度はありそう。 2.飛距離 →かなり飛びます。 球があがるのと、初速も早いので ヘッドスピード43くらいでも激芯だとランを入れて250〜260ヤードいきます。 今までのどのドライバーより10〜20ヤードは飛んでます。 3.打感、構えやすさ、球筋 →クラウンカーボン独特の弾き感と硬い打感が嫌いで、最近の大手のクラブだと、カーボンが多いので嫌でしたが SIMグローレはかなりマイルドで良い 球筋もストレートかややドローでGOOD!スライスの感じならフェードも打てます! こいつは久しぶりのホームランですね(^^)2020/11/8(日)00:08tigerujjiy
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キャスコ/Red9/9Red9/9 RNM-003 ネオマレットタイプ赤パターの003が届きました。 001→002→003と変更しました。 003は今までの赤パターより格段に重く 転がりが良いです。 8フィートとかの重いグリーンや高麗グリーンなどでショートしがちだったので そこでは良いかも知れません。 逆に11フィート以上の速いグリーンや 順目の下りなどは微妙なタッチがどこまで出せるか?ですね。 今までの赤パターよりひと回り大きく パターカバーも倍くらいのサイズになります。 本当は赤だど太陽の反射で眩しい時があるので黒を待ちたかったのですが 我慢できずに買いました。 しばらくは、とりあえず002と003の2本入れて朝の練習グリーンでフィーリング合う方を使います。2019/9/28(土)12:23tigerujjiy
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キャスコ/Red9/9Red9/9 RM-002初期型001から002に変更しました。 いま003を注文して到着待ちの状態です。 初期型だと左に引っ掛けがたまにでます。 特に少し速いグリーンではその傾向が多いかったです。 002のマレットに変更して平均パットが 31となかなか1.5くらい減りました。 グリップはスーパーストロークのクローでクローグリップとクロスハンドを併用してます。 2~4メートルが狙った所にでない時があるので、更に直進性を求め003にしました。 赤色は好きなのですが、晴れの日で太陽の位置により反射が眩しくて困る時もあります。 黒に塗ろうかと考えました。 ピン、ストロークラボも買いましたが 結局赤パターがエースになりました。 打感は柔らかいです!2019/9/20(金)20:05tigerujjiy
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ピンゴルフ/G410G410 ハイブリッド購入後2ラウンドした結果報告。 従来はタイトリスト915の21.24.27度を使用してました。 シャフトが柔らかく、たまに左に巻くのでリシャフトを考えてましたが 3Wがあまりにも素晴らしかったのでハイブリッドも衝動買い。 ますばお試しでALTAのSシャフトの26度を購入1度寝かして27度にて使用 少し打ち込むとシャフトがしなりフックボールになる。 やはり、シャフトが柔らかい様で使えない。 友達のピンツアーのSシャフトが入った物を打たしてもらったら、かなりしっかりと良かったので19.21.26の3本まとめて購入。 【結論】 1.飛距離飛び過ぎ!参考までに 915 21度→210ヤード G410 22度→210〜220ヤード 915 24度→190ヤード 915 27度→180ヤード G410 26度→200ヤード G410 19度→230ヤード以上 【球筋】 G410 ドロー 915 ストレートかフェード 【感想】 G410 はドローのため グリーン手前に落ちても奥までこぼれることが多いです。 弾きが良いので飛び過ぎますね 180〜200ヤードのグリーンを狙うクラブとしては厳しいかな もう少し練習します。2019/5/15(水)21:42tigerujjiy
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ピンゴルフ/G410G410 ハイブリッドこれは最高!ですね。 今までタイトリストvg3 の19度で210ヤード 915の24度で190ヤード 27度で180ヤード ハイブリッド3本でした。 先に買ったG410の3Wがあまりにも素晴らしかったので、とりあえず5番ハイブリッドの26度を購入1度寝かして27度にして使用。 エースのタイトリスト915より 左右の曲がり幅が小さいので入れ替えを決意。 4番22度、3番19度も追いかけ購入 このG410は純正のALTAシャフトで充分タイミングが取りやすくカスタムシャフトの必要を感じませんでした! シャフトも純正のままでおススメです。 今までの915より若干、球が高く飛距離が伸びているかも知れません。2019/5/7(火)05:10tigerujjiy
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ピンゴルフ/G410G410 フェアウェイウッド(スタンダード)これは最高!ですね。 今までフェアウェイウッドよりユーティリティ派で210ヤードまでは19度のタイトリストのハイブリッドで凌いでました。 競技で230ヤードのショートや600ヤードのロングホールなどの攻略として 3Wを購入検討。 もちろん5Wでも良いが3Wが打てるなら尚良い、、、 キャロウェイエピックフラッシュの3Wを購入し、練習後、ラウンドへ!飛距離はドライバーと変わらないが方向性が悪くチーピンがたまに出る。 1ラウンドで手放しました。 M5.M6とG410と試打し迷わずG410.を購入。 M5.M6にダイヤモンドスピーダー も良かったのですがコストが高いので悩ましい。 このG410は純正のALTAシャフトで充分タイミングが取りやすくカスタムシャフトの必要を感じませんでした! 余りに良すぎて3W,ハイブリッドの3.4.5とまとめ購入しました。 シャフトも純正のままでおススメです。 基本まっすぐしか飛びません。2019/5/7(火)04:59tigerujjiy