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kota1986
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UTのリシャフトを考えています。軽量スチールについて。
ユーティリティ3本(or 2本)のリシャフトを考えています。 現在使用しているクラブはPING G10ハイブリッドの18°、21°、24°です。 スチールシャフトを刺してしますが、中古で購入したため、3本とも違う種類のシャフトが刺さっています。 (1)18°(PING AWT フレックスS 39.75)387g (2)21°(950GH フレックスS 39.5)404g (3)24°(NSHYBRID100 S 39.0)390g ※インチ、重量は自己計測です。グリップもバラバラです。 感じていることを箇条書きいたします。 ・(3)のクラブがとても振りやすい。重さが適正なのか?シャフトの調子が合っているのか?は自分ではよく分かりません。 ・(2)のクラブが重たいように感じる。重量フローから(2)だけすこし重たい方に外れていると思います。ちなみにスプーンは持っていません。 ※DR→45.25インチ、ツアーAD DI-6 317g ※5I→37.75インチ、NS1050GH 417g ・飛距離よりもコントロール、ミート率(トップ&ダフリ)などを重視したいので、軽量スチールシャフトで3本とも統一したい。 等々、前置きが長くなりましたが、 理想は(1)(2)(3)ともNSHYBRID100sで統一したいのですが、同じシャフトなので、シャフトが長くなるほど総重量が増えますよね? そうなると、(1)>(2)>(3)の順で重たくなるので、矛盾しませんか? もしそうなら、(1)を40インチ、NSゼロス7HYBRID Sにして、(2)を39.5インチ、NS850FW Sにしたら重量フローとしてどうなるでしょうか? グリップ重量も影響するのは承知ですが、イメージとしては(1)を370g、(2)を380gくらいに仕上げたいです。 そこらのカーボンシャフトだと軽すぎるのと、重めのカスタムカーボンシャフトにリシャフトするとなれば予算的に厳しいので、軽量スチールが良い、という理由もあります。 現在29歳、男で、DRのヘッドスピードは45くらい、飛距離はまあまあの当たりで250ヤードくらい、東京近郊のパブリックコースのレギュラーティなら平均スコア82くらいです。大学生時代にサークルでゴルフを2年間やってました。今は社会人7年目でラウンドは年2〜3回です。ゴルフ5で学生時代バイトしていたので、基本中の基本くらいの知識はあると思います。 専門家の意見をください。よろしくお願いいたします。
シャフト
2015/12/31(木)18:32
kota1986
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