クチコミ
50,692
件
login
ログイン
inventory
新規登録
製品
すべてのギアから探す
カテゴリから商品を探す
ドライバー
FW
UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
アイウェア
距離測定器
グローブ
メーカーから探す
ランキングから探す
ランキングトップ
売れ筋ランキング
クチコミ評価ランキング
クチコミ件数ランキング
新着クチコミ
新製品情報
コンテンツ
my caddieノート
みんなのQ&A
ツアー情報
ツアー情報
ツアーニュース
大会スケジュール
米国男子
米国女子
国内男子
国内女子
ツアーランキング
選手情報
選手名鑑
フォトギャラリー
トッププロのギアセッティング
はじめての方へ
よくある質問
キャンペーン
特集
お問い合わせ
ドライバー
FW
UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
アイウェア
距離計測器
グローブ
鉄ドラ
さんのマイページ
マイページ
鉄ドラ
さん
クチコミ
0件
Q&A質問
0件
Q&A回答
1件
性別
男性
年齢
45歳
ゴルフ歴
16年~20年
平均スコア
85~89
平均HS
46m/s~50m/s
年間ラウンド数
1週間に1回程度
自己紹介
クチコミ履歴
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
22件
スチールシャフトのドライバー
丁度、私も購入したGBB EPIC SUBZERO + GP-6sが予想不可能なチーピンばかり出るので頭にきてスチールシャフトに差し替えたところなので使用感などをお知らせします。 シャフトはNSPROの950DR X。カタログ重量108gですね。 これをトータルで45インチになるように組んでもらいました。 重さは360g、バランスはD7。 スペック上はドキドキしましたが実際に振ってみると大した違和感はありません。 手持ちの計測器で測るとGP-6sだとH/Sは46〜47m/s前後でしたが、950DRだと45〜46m/sと少しだけ落ちています。 (ちなみにEPICの前のメインドライバーだったR510TP+NGS machlineだと47〜49m/sくらいで振れます) コースでの飛距離はGP-6s=260〜270y→950DR=250y前後と10y以上は落ちているようですがバックスピンが一段階減っている印象でフックや下り斜面だと予想以上にランが出ます。 シャフトが変な走りをしないのでチーピンはゼロ(元々私はチーピンは全く出ないタイプです)。サイドスピンも減っているのか左右のばらつきも少ないです。 総じて、自分の良い予想がほぼ達成されており非常に満足度の高いドライバーになっています。 弱点はこればかり練習場で打つと肩と背中、手首などへダメージが溜まりやすいところですね。 私はFwも4+と7番で10年以上スチールシャフトを愛用していて得意クラブなのでウッドのスチールシャフトを振り慣れているというのもあると思いますが今時のデカヘッド+スチールもなかなか良いことが発見できたので報告します。
ゴルフギア
2017/7/24(月)22:26
Q&A回答履歴
マイギア
マイギア一覧
my caddie
鉄ドラさんのマイページ
モーダルを開く
×