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スイングウェイトについて例えばX Forgedとかのスペックでシャフト重さが129g、114g、98gと変わるとスイングウェイトはD3-D1になりますが、基本的にシャフトが軽くなると、スイングウェイトは低くなるものなのでしょうか? カスタムで軽いカーボンシャフトを選ぶとスイングウェイトはもっと低くなると考えられますでしょうか? また、ストックでカーボンとスティールがある場合、メーカーは重さの違うヘッドを2種類作っていたりするのでしょうか?APEXでは69gのシャフトがD0で114gはD3となっておりますが、X Forgedの数値からみると、同じヘッドではC台になりそうに思えます。2018/7/25(水)15:40
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キャディバッグについてカートタイプかスタンドタイプで悩んでおります。 2.5kgくらいのカートタイプ(サンマウンテン ゴルフ SYNK CARTなど)だと、短かく重いクラブを前面に入れるような構成と背面には収納がない構成のため、とても不安定(前面下部にシューズ、パターとクラブ2ー3本入れたような状態だと、ちょっと触れただけで前面に倒れるような)に見えました。アイアンとかフルに入れるとそこそこ安定するのでしょうか? スタンドタイプは収納が不十分のような点が気になります(前面下部にシューズを入れるとボールなどかさばるものを収納できる場所がないような)。スタンドが前提なら前面上部にも収納があってもいいようにも思いますが。 当面は練習場のみです。将来担いでまわるなどはないかと思います。おそらく前面下部にシューズを収納することはあまり想定されていないかと思いますが、なるべく用品はまとめて入れておきたいです。 何かアドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。2018/4/13(金)14:25
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ウェッジの選定ウェッジを3本購入予定ですが、PWが44度の場合には、50-54-58が望ましいのでしょうか?アイアンセットのオプションは49-54-59で5度刻みです。50-54-58だと6度空いた後に4度刻みになるのが微妙に思えます。 また、アイアンは60グラムのカーボンでD1ですが、購入予定のウェッジは130グラムの鉄でD3かD4です。せめて95グラムにしている方が違和感なく使えるのでしょうか?2018/3/30(金)23:56