アベルさんのマイページ
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Q&A質問履歴
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T200のウェッジセットについていつも楽しく拝見させて頂いております。 今回、タイトリストAP2716からT200(950NEO)へ買い替えました。ウェッジはSM6の50、54、58(モーダスウェッジ105リシャフト)です。AP2のPは45度、T200は43度となり、50度との間が開いてしまいます。 そこでご相談ですが、T200のW48度(950NEO)かSM7(今更新品のSM6もないかと)46度または48度を検討しています。質問は、飛距離と流れ的にどちらがオススメかと、46と48どちらがよいか、ご意見を伺いたく、よろしくお願いします。 本当は、いまのSM6の3本まとめて、もう一回検討すればいいのですが、あまり大きな投資ができないので、1本追加で、54を抜くかUT2本のうち1本抜いて対応したいと考えています。 よろしくお願い致します。2019/9/29(日)12:42
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ウェッジ リシャフト2回目について以前、ドライバーとウッドのシャフトでご相談させて頂きました。 その際は、多くの方にアドバイス頂きありがとうございました。 今回の相談は、ウェッジのシャフトのリシャフトについてです。 現在タイトリストのSM6の50、54、58を持っています。 (正直3本使いこなせていませんが) SM6購入時はDG200が刺さっていましたが、その後モーダス3ウェッジ105に 3本すべてリシャフトしました。(アイアンは普通のNSの950です) 最近、58のみがかなりくたびれてきましたので、SM7をと考えていますが、いまのSM6の ウェッジ105のシャフトを使いまわして問題ないでしょうか。 (カーボンシャフトは何回もリシャフトするのはあまりよくないと聞きます。) 3本同時にしたいのですが、懐がさみしくバンカー用の58のみ更新しようと考えています。 店に行って聞けばという意見もあるとは思いますが、是非皆さんの意見をお聞きしたく よろしくお願い致します。2019/6/28(金)17:51
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FWのシャフト重量についてはじめまして。FWのシャフトについて質問させて頂きます。 今回、917F2の3W(16.5度)と7W(21度)を入手したのですが、純正シャフトのスピーダー517がどうもしっくりこないので、元々カタログにあったカスタムシャフトを試そうと考えています。(銘柄はまだ決めていません。重量のみの相談) 今、1Wは50g台のシャフトなのですが、一般的に3W:50g台or60g台、7W:50g台or60台、どちらを選んだら重量フローとしてよいかアドバイスをお願いします。 例えば、3Wはスピーダー3の569、7Wは661でいいのかということです。 初めての質問なので、的外れかもしれませんがよろしくお願いします。 ※腕前と人それぞれ感覚は違うなどの厳しいご指摘は勘弁ください。2019/3/25(月)17:19