クチコミ
50,691
件
login
ログイン
inventory
新規登録
製品
すべてのギアから探す
カテゴリから商品を探す
ドライバー
FW
UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
アイウェア
距離測定器
グローブ
メーカーから探す
ランキングから探す
ランキングトップ
売れ筋ランキング
クチコミ評価ランキング
クチコミ件数ランキング
新着クチコミ
新製品情報
コンテンツ
my caddieノート
みんなのQ&A
ツアー情報
ツアー情報
ツアーニュース
大会スケジュール
米国男子
米国女子
国内男子
国内女子
ツアーランキング
選手情報
選手名鑑
フォトギャラリー
トッププロのギアセッティング
はじめての方へ
よくある質問
キャンペーン
特集
お問い合わせ
ドライバー
FW
UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
アイウェア
距離計測器
グローブ
OOP
さんのQ&A回答履歴
OOPさんのQ&A回答履歴
みんなのQ&Aに投稿する
急上昇タグ
#シャフト
#ドライバー
1〜1件/1件
5件
H/Sがインパクトの瞬間に減速する
恐らくですが、一般的なタメが作れている スイングをされている方はインパクトの 直前にHSは減速します。 連続写真やスロー動画を見たことがあれば インパクト手前でシャフトが逆しなりを 起こしているのを見た事があると思います。 これはアドレス時の左手が左側、右手が右側にある状態から、インパクト前後の右手が左側、左手が右側に入れ替わる動きで 発生するものです。 この動きでシャフトは減速し、逆しなりを 発生させ、その後再加速しますので 質問者様のHSのカーブは極自然なものだと 思います。 間違っていたらすいません。
レッスン
2019/12/4(水)14:32
1〜1件/1件
my caddie
OOPさんのマイページ
OOPさんのQ&A回答履歴
モーダルを開く
×