Golfer.NOIRさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
プロトコンセプト/C01D ドライバーこれまで、様々なドライバーを試打してきましたが、やっと買い換えなくても良いと思えるくらいのドライバーに出会えました。 打感は、「はじき系」ではなくちょっと吸い付いて柔らかい感じですが、その中に少しだけ弾く感覚もあります。 打音については、「最高」の一言ですね。 DUCUSやBALDOの様な甲高い音を少し大人しくした感じです。 何よりも特筆すべき性能は、スイートエリアの広さと、バックスピン量の低さ、それに伴う飛距離と方向性の安定でしょうか・・・。 当方、HS51〜56前後で今までバックスピン量が3000回転前後で、SIM2、TSI3、TSI4、EPIC系、BALDO、JIGENなどなど、色々試打してバックスピン量を減らす道具を探していたんですが・・・飛距離がキャリーで270〜280前後で悩んでいました。 VENTUS BLACKのシャフトも良かったんですが、シャフトだけではバックスピン量は解決せず・・・。 その時、このドライバーに出会いました。 メインで愛用していたBALDO CORSA 435 8度だったんですが、そこから比べてもバックスピン量が減り、1800〜2200回転前後で平均キャリーも290〜310Ydとなり曲がりも少なくなったので、OBの数も激減し本当に最高の相棒に出会えました。 ヘッド自体は高価ではあるんですが、ドライバーで本気で悩まれている方にこそ、本気で勧めたい1品です。 とりわけ、バックスピン量で吹けあがって悩んでいるかた。 飛距離で悩んでいるから。 是非、1度試してみて下さい。 私はメーカーに直接連絡して、なるべくリアルロフトが立っているヘッドがないか問い合わせて店頭に並べれないけど「8.67度」のヘッドがある。ということで無理を言って購入させてもらいました。 この場を借りて営業担当の方に感謝申し上げます。 本当に最高のドライバーです。2021/9/28(火)22:26Golfer.NOIR
-
バルド/BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVERロフト角「8.5°」 買換え前は「TaylorMade M5 9.0°USTMamiya ATTAS 6☆ 6X 44.75inch 276CPM D2」を2年程使用していました。 平均ヘッドスピードは、51前後となります。 お世話になっている、工房でバックスピン量が多く(平均3000〜3200回転前後)ヘッドスピードの割に飛距離が出なくて困っていて相談をしたところ、ディープフェースのヘッドにしたらどうか?と言う提案をされて試打クラブで、以下のクラブを打ちました。 ・BALDO COMPETIZIONE 568 STRONGLUCK 420 DRIVER ・BALDO CORSA PERFORMANCE 380 DRIVER ・BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER ・BALDO CORSA PERFORMANCE 455 DRIVER と、4種類のクラブを試打させてもらいました。 まず、「BALDO COMPETIZIONE 568 STRONGLUCK 420 DRIVER」は、言わずと知れた評価が高いクラブなので、期待して練習場+コースで試してみたんですが・・・。 打感は、弾き間の中に柔らかさがあります。初速もかなり早くて、音は高めで打っていて気持ちいいくらい素晴らしいです!!飛距離についても、自分のドライバーと比べて10〜15Yardは伸びて、球も捕まりが良、シャフトの組み合わせをしっかり考えれば、最高のヘッドだという事が分かります。 この時点で、既にBALDOの素晴らしいヘッドに取りつかれました・・・。 その後は、最新作の ・BALDO CORSA PERFORMANCE 380 DRIVER ・BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER ・BALDO CORSA PERFORMANCE 455 DRIVER を打ち比べて行ったんですが、全てのサイズにおいて一番言いたいことは「見た目に比べて、やさしい」と言う事です。 球の高さについては、ロフトとシャフト次第なので球の上がりやすさについては、ヘッドだけでは評価ができませんが・・・。 多少薄い当たりの場合でも、縦距離もそうですが、飛距離ロスが少なくて、今の当たりでもここまで飛ぶんだーって言うのが、やさしさにつながるかなと思います。 操作性については、380 < 420 < 435 < 455 方向性については、380 < 435、420 < 455 捕まりについては、455 < 435 < 420 < 380 打音については、ほとんど一緒ですね。 私はフェードが持ち球なんですが、380はドロー傾向の出玉になり、ひどいとフックに近い状態になったんですが、球が捕まる分、飛距離性能は380、420は非常に高かったです。 ですが、コースに出て飛距離も欲しいんですけど、方向性も重要なので、やさしさと飛距離のバランスを考えて、420か435で最後の最後まで悩みました・・・。 455については、ストレートボールが出やすくて飛距離も今のクラブよりは上がるんですが、個人的に小さいヘッドが好きなので対象外になりました。 実際に、420と435をコースで打ち比べると平均的な曲がり具合、飛距離は435の方が安定して出て操作もしやすかったので、私は435が最高のクラブだと信じて、「BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER」を相棒に決定しました!! 現在は、以下のスペックで1カ月程使ってますが平均飛距離は20Yard前後飛ぶようになり、フェアウェイキープ率も上がったのでスコアも縮まってきました。 HEAD :BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER SHAFT :USTMamiya ATTAS 6☆ 6X 45.5inch 振動数 :282cpm バランス:D2.5 問題は、ドライバーの飛距離があがったので、フェアウェイウッド(3W)を同じBALDOにしようか悩み始めています・・・。2021/9/24(金)14:32Golfer.NOIR
-
バルド/COMPETIZIONE568 フェアウェイウッド TYPE SドライバーをBALDO CORSA 435に買い替えて、飛距離が伸びたのでウッドをやさしく2打目でグリーンを狙える、もしくは狭いPar4で置きに行けるやさしいクラブが欲しくて購入しました。 HEAD :BALDO COMPETIZIONE 568 FAIRWAY WOODS TYPE S SHAFT:USTMamiya ATTAS MB FW 75X(42.125inch) ドライバーのヘッドスピードは平均51前後になります。 また購入にあたって、BALDO CORSA FAIRWAY WOODも試打して決めたので、その比較も書いていこうと思います。 ■打感 ドライバーと同じく、弾き感の中に柔らかさがあります。 ヘッドに球が乗った時には手に、ぐにゃって感覚が伝わるくらい。 BALDO CORSA FWの方が弾き感は強いです。 ■打音 控え目な高音になりますが、個人的には好きです。 ■操作性 フェード、ストレート、ドローの操作性は良いです。 ■方向性 ラフでも芝質の強いラフでも、そうですが非常に抜けが良くて場所を選ばず・・・とは言えないけど利用できるシーンが多く、フェースの高さもボールと同じ直径で作成されているので、芯でボールをとらえれる確率があがって、非常に良いです。 ■捕まり具合 操作性で書いた通り、極度に捕まるクラブじゃありません。 フェース側の重量が軽量化されているのも、あるのか捕まりすぎず持ち球が生かされるクラブだと思います。 ■飛距離性能 1発の飛距離性能については、元々使っていたM5、BALDO CORSAと比べると飛距離は10Yard程度は落ちる気がします。ただ、平均飛距離と言う部分であれば、TYPE Sの方が高いと思います。 私自身は、平均飛距離を上げること。球が上がるやさしさがあること。方向性が良いことが目的だったので、非常に満足の行くクラブになりました。 最大飛距離はいらないから、安定して自分が起きた居場所に置けるクラブが欲しいとなれば、非常にお勧めのクラブです。2020/7/29(水)16:01Golfer.NOIR
-
バルド/CORSACORSA PERFORMANCE 435 ドライバー買換え前は「TaylorMade M5 9.0°USTMamiya ATTAS 6☆ 6X 44.75inch 276CPM D2」を2年程使用していました。 平均ヘッドスピードは、51前後となります。 お世話になっている、工房でバックスピン量が多く(平均3000〜3200回転前後)ヘッドスピードの割に飛距離が出なくて困っていて相談をしたところ、ディープフェースのヘッドにしたらどうか?と言う提案をされて試打クラブで、以下のクラブを打ちました。 ・BALDO COMPETIZIONE 568 STRONGLUCK 420 DRIVER ・BALDO CORSA PERFORMANCE 380 DRIVER ・BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER ・BALDO CORSA PERFORMANCE 455 DRIVER と、4種類のクラブを試打させてもらいました。 まず、「BALDO COMPETIZIONE 568 STRONGLUCK 420 DRIVER」は、言わずと知れた評価が高いクラブなので、期待して練習場+コースで試してみたんですが・・・。 打感は、弾き間の中に柔らかさがあります。初速もかなり早くて、音は高めで打っていて気持ちいいくらい素晴らしいです!!飛距離についても、自分のドライバーと比べて10〜15Yardは伸びて、球も捕まりが良、シャフトの組み合わせをしっかり考えれば、最高のヘッドだという事が分かります。 この時点で、既にBALDOの素晴らしいヘッドに取りつかれました・・・。 その後は、最新作の ・BALDO CORSA PERFORMANCE 380 DRIVER ・BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER ・BALDO CORSA PERFORMANCE 455 DRIVER を打ち比べて行ったんですが、全てのサイズにおいて一番言いたいことは「見た目に比べて、やさしい」と言う事です。 球の高さについては、ロフトとシャフト次第なので球の上がりやすさについては、ヘッドだけでは評価ができませんが・・・。 多少薄い当たりの場合でも、縦距離もそうですが、飛距離ロスが少なくて、今の当たりでもここまで飛ぶんだーって言うのが、やさしさにつながるかなと思います。 操作性については、380 < 420 < 435 < 455 方向性については、380 < 435、420 < 455 捕まりについては、455 < 435 < 420 < 380 打音については、ほとんど一緒ですね。 私はフェードが持ち球なんですが、380はドロー傾向の出玉になり、ひどいとフックに近い状態になったんですが、球が捕まる分、飛距離性能は380、420は非常に高かったです。 ですが、コースに出て飛距離も欲しいんですけど、方向性も重要なので、やさしさと飛距離のバランスを考えて、420か435で最後の最後まで悩みました・・・。 455については、ストレートボールが出やすくて飛距離も今のクラブよりは上がるんですが、個人的に小さいヘッドが好きなので対象外になりました。 実際に、420と435をコースで打ち比べると平均的な曲がり具合、飛距離は435の方が安定して飛距離が出て操作もしやすかったので、私は435が最高のクラブだと信じて、「BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER」を相棒に決定しました!! 現在は、以下のスペックで1カ月程使ってますが平均飛距離は20Yard前後飛ぶようになり、フェアウェイキープ率も上がったのでスコアも縮まってきました。 HEAD :BALDO CORSA PERFORMANCE 435 DRIVER SHAFT :USTMamiya ATTAS 6☆ 6X 45.5inch 振動数 :282cpm バランス:D2.5 問題は、ドライバーの飛距離があがったので、フェアウェイウッド(3W)を同じBALDOにしようか悩み始めています・・・。2020/6/17(水)15:32Golfer.NOIR
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW737Vn アイアン4モデル(Vn、V、Vs、P)が一挙投入された、737シリーズですが、それぞれ独自のロフトを設定。ロフトに応じた重心特性・形状設計を採用しているのが大きな特長です。 前シリーズとの違いは、フェース面中央上部の鍛流線が密になり強度を高めた設計の恩恵として、オフセンターヒット時の当たり負けが軽減されているので、強振した時のフェース面の当たり負けによるスライスが軽減されています。打感も、「柔らか目」で、マイルドな打感となっています。 私は、737Vnを選択したんですが・・・理由は、ストロングロフトじゃないこと、番手毎のロフトが、すべて4度の開きで統一されていること。 と言うのが、一番の選択理由です。 アイアンは飛べば良いんじゃなくて、正確な番手毎の飛距離とどこでも安心して打てる、「抜けの良さ」、後は打感が柔らかい部分が最高で買い替えました。 飛距離が欲しいのであれば、737Vn以外のシリーズを選択した方が良いですが、ストロングロフトを選択するくらいなら、3番〜5番アイアンはバックに入れずに、UTを入れた方が飛距離は稼げるので、正確な番手毎の飛距離・高さ、抜けの良さが欲しい人は、是非お勧めの一品です。2020/6/10(水)15:09Golfer.NOIR