サントスさんのマイページ
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クチコミ履歴
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RYOMA GOLF/MAXIMAMAXIMA TYPE D ドライバーアドレスしやすい。体積が460ccのヘッドの大きさが上から小さくかっこ良く見えて安心感が漂います。 私は色々なドライバーをコースで試してきましたが、飛距離と方向性ではこのマキシマに勝るドライバーはないのではないかと思います。というか、びっくりするほど景色が違う落下地点です。また、ボールを擦り気味に打ち出しても曲がりがとても少なく抑えられていて、OBまでいきません。 弾道は二段ロケットのように伸びるので、スピンの少ない棒ダマで飛びます。このような棒ダマ弾道はT社、C社等々、有名国産メーカーのドライバーで打っても経験したことがありません。 HSは40m/s前後の私ですから、シャフトはSRを選択しました。粘りのあるシャフト感触であたりがドンピシャは珍しいです。 今は私のエースドライバーとなりましたが、ゴルフ仲間には言わないつもりです(笑)2023/7/17(月)23:13サントス
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ヤマハゴルフ/RMXRMX 220 アイアンゴルフ歴30年、年齢的に楽なクラブに切り替えようと思うのとスコアアップのために、アスリートモデルのアイアンから優しいアイアンに交換を決断しました。 このアイアンならスコアが劇的に変わるからとのシングルの友人から強い押しもあり、ヤマハのRMX220に換えることにしました。(ニューモデルが出て安くなった) シャフトはRMX85です。程度の良い中古アイアンのセットを購入後に実際に打ってみると、なんとすごく楽に打てるではないですか。ヘッドが自然に押し込んでくれるので直進性が強いです。 ヘッドは反発が強い素材ですが、打感は割と気持ちいい感触です。 打ち出しも高く、まっすぐに飛んでいくこと、飛距離もアップしてとても満足しています。 7番アイアンを打っての感想は、8番アイアンの高さが出て、今までの6番アイアンの飛距離が出せると申しますか、とても楽に打つことが出来ました。こんなに楽に打てるなら、難しいクラブを頑張って使う必要が無くなります。 その後のラウンドでは、いつも90台のスコアでウロウロしてたのが、この日は86で回りました。コースで劇的に振り抜けが良く、ミスショットが出にくいのも嬉しい感想です。あたりが薄くても飛距離はさほど変わりませんでした。 そして、このアイアンの欠点は見つかりませんと言うか、何もしなくてもオートマチックに打ててオートマチックに飛ぶ、退屈なクラブであることは間違いありません(笑) 今後のスコアアップに期待が持てます。2021/11/10(水)21:56サントス
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テーラーメイドゴルフ/GLOIREGLOIRE F2 ドライバーM4→F2にしました。ハンデ8の先輩から、F2ドライバーは初心者から上級者まで使えると薦められて、ネット価格が2万円以下の最安値だったので、純正Sシャフト、ロフト10.5度のものを即買いました。 早速打った感想はスライスで悩んでいた自分でも右には出ずにストレートかドローのボールに変わりました。 いつもラウンド中にM4でOBが4個くらい出てたのに、F2に替えてからOBがゼロになり、しなるシャフトのせいでしょうか、飛距離もM4より飛ぶようになりました。スイングのコツは楽に力まずにシャフトのしなりに任せる。そうすると芯にあたり飛距離が出る感じです。(ボールの初速が速くなった) おかげでスコアーが10近く少なく回れていて、とても満足してます。 2016年製といえ、このドライバーは新しいドライバーと比較しても劣らないと思います。こんなに相性の良いドライバーがあるなんてビックリです。 エースドライバーとして永く愛用していきます。2021/3/6(土)15:13サントス
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テーラーメイドゴルフ/GLOIREGLOIRE F2 ドライバーSIMグローレを練習場で試打した結果、総重量が軽くなった ことで振りやすく、扱いやすくなりましたが、F2と比べて 特にこれといったSIMグローレの有意差は感じられませんでした。 勿論、方向性&ボールの初速を含めた飛び具合はF2もSIMグローレも 一緒です。 打音もF2と似ていますし、弾道も高弾道で変わらずですから、 2万円そこそこに値下げになったF2の方がお買い得でしょうね。 F2がいかに完成度の高い良いクラブだと改めて認識した次第です。 古さを感じさせないクラブこそ名器です。2020/11/3(火)16:36サントス