subaru親父さんのクチコミ履歴
subaru親父さんのクチコミ
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テーラーメイドゴルフ/R11R11 ドライバー7月末にコースで1ラウンド使用しました。 練習場なしでいきなり使用しましたが、違和感なしで、白ヘッドはすぐ慣れました。調整はしないでノーマル状態のまま使用しました。 打感は少し硬い様に感じましたし、打球音も硬い感じのバチン問い感じです。方向性は非常によく、曲がりも少なかったので、ヘッドの性能はいいと感じました。飛距離は飛ぶ方だと思います。比較用のクラブを持っていかなかったので、正確にはわかりませんが。 US仕様なので、長く重い感じはしましたが、問題になるほどではありませんでした。(1インチ程度いつも短めにグリップっするので) ノーマル状態では、そんなにつかまりがいいとは思いませんが、かといってつかまり難いという印象でもありませんでしたの、ニュートラルな感じで素直なクラブと思いました。 私はHSが42〜45m/s程度なので、US仕様のRで充分な感じで、むしろ振り易かったと感じました。 総合的には素直ないいクラブと思いました。シャフトにこだわりがある方ならば、US仕様のもったりした感覚は好きではないと思いますが、私は安価なUS仕様でOKです。2011/8/24(水)17:07subaru親父
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テーラーメイドゴルフ/TPNEW TPレッド LDP ゴルフボール過去に某ゴルフメーカーの営業をやっていましたので、当時は勤務先のメーカーのボール以外は使えませんでした。退職後、ボール選びをした際有名各社ボールを1スリーブづつ購入して試しました。(B2種、D1種、T2種、C1種計4社) B社の??ステージG4が一番良かったので決めようとしていた時に、知人に勧められて使ったのですが(前モデル)、飛び、打感、スピン性能、方向性とも非常に良く気に入り、購入して使っていました。弱点は色がすぐに黄色みがかってしまう事くらいです。後継機種が出たので、今はこれを使っています。 ラウンドの時も同伴プレーヤーに同じボールを使っているケースが今までなく、誤球もありません。いいボールです。 同ブランドの「ブラック」はコアが固いせいか、打感が自分には固く感じられ、高弾道、飛距離性能のコピーには惹かれましたが、総合的には「レッド」が合っていると思っています。2008/7/28(月)19:16subaru親父
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ニッケントゴルフ/4DX4DX エボルバー ドライバー初めて使ったメーカーですが、ユーティリティは有名(今田竜二プロ他使用)で知っていました。 試打してみたら、国産メーカーのようなはじき感はありませんが、曲がりも少なく、ボールが落ち着いて飛ぶように感じました。 シャフトは自分にはオーバースペックで少ししんどいのですが、力が入ってしまっても曲がりが少ないので、このシャフトにしました。シャフトがハードめなので、ヘッドはつかまりを優先して、10.5度にしました。 ニッケントオリジナルシャフトも試しましたが、少し軟らかく感じて振り易いのですが、左右の曲がり幅がランバックスと比べて大きかったので、このシャフトにしました。 エボルバーはシャフト交換が自分で即出来るので、もし今後シャフトが合わないと感じたら、シャフト単品を購入するだけでいいので、長い目で考えれば経済的かもとも思いました。 今のところ飛距離、方向性とも大満足です。2008/7/28(月)18:52subaru親父
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ゴリラ/To-Be ARMA INFINITY 460 ドライバー知名度の低いメーカーですが、試打してみて、びっくりです。 飛距離が出るんです。但し曲がりにくいとかでは、ありません。ある程度ちゃんとスィートスポット近くで打てる技術があれば、飛距離、方向性ともにばっちりです。 昨年購入してラウンドで使用しましたが、飛距離は文句なしです。以前のドライバーより30ヤード近く(ラン込みですが)伸びました。構えやすく、方向性もいいのですが、スィングに対しては正直に反応します。 悪いスィングだと、曲がりますので、少し手強いですが、ボールが上がりやすいので、難しいという訳ではないのです。飛距離アップとスライス傾向が減らす為に少し柔らか目のフレックスを選んだせいかも知れませんが。 フェースもスクエアなので、構えやすく、狙った方向に思い切って振っていけば、いい結果が得られます。 価格が少々高いのが、難点ですが、いいクラブです。2008/3/12(水)15:19subaru親父
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