急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ウェッジのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、TOUR B BRM HF ウェッジの評価

TOUR B BRM HF ウェッジについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド BRIDGESTONE GOLF TOUR B
商品名 TOUR B BRM HF ウェッジ (1件)
価格 23,100円〜
公式ページ https://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角(バウンス角):48(8)、50(10)、52(10)、56(12)、58°(10°)
ヘッド素材:軟鉄、純チタン、セラミック
商品登録日 2020年8月26日(水)

クチコミする!

TOUR B BRM HF ウェッジ
カテゴリー別評価
やさしさ5点
構えやすさ5点
操作性5点
打感5点
スピン性能4点

TOUR B BRM HF ウェッジのクチコミ一覧

1〜1件/1件

しなりれ(18)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2020/10/15 (木) 12:59
point

ロフト角「56°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、 シャフト硬度「S」

年間50ラウンド以上していて、平均スコアが90なのですが、とにかくアプローチが苦手でラウンド中にアプローチの機会が少なければ70台が出ると言うゴルファーです。

家にウェッジは20本以上所有していて、タイトリストの古いボーケイ、ゴルフ5でしか売っていないミズノのハイバウンスの高級ウェッジ、クリーブランド、フォーティーン、PINGグレイド、例のマスダのグースの入ったウェッジに至るまで、数多くのウェッジを買いあさっています。

常に優しいウェッジを探しておりまして、優しくなったと評判のSM8を買いにゴルフ5に行きましたが、どのソールにしようか迷っているところ、ブリジストン の新しいウェッジがあったの試打しました。56度のウェッジでした。

打った瞬間に、「何かが違う」とすぐにわかりました。

ソールが形状が打感が全部バランスよく優しい。こう言うのは開きづらいって言うのもあるのですが、開きやすい。

こんなはずはないと思い、口直しにSM8を打ってから、もう一度打ちました。

衝撃は変わらず、、、、

その場でライ角を2度フラットにしてもらい56度一本だけ購入となりました。

翌日ラウンドでしたが、ノーミスで、スコア80でのラウンドでした。
なんとも言えない、安心感。
10ヤードを狙うチップショット、30ヤードを狙うショットの球の上がり方、距離感はまだまだですし、ものすごくスピンが効くと言うこともないのですが、安心感から本当にアプローチ恐怖症から救われた感じです。

翌日には、52度を注文 到着に2週間かかりましたが、なぜかこちらはまあまあでした。
とにかく、56度のソール形状なのでしょうか。素晴らしいの一言です。

レビューも少ないですし、レビューする人ってそもそも、上手な方ばかりだし、私のようにアプローチをするごとに緊張感が走る方は是非是非絶対におすすめです。
合わなかったら、私が買い取りたいぐらいです。

ゴルフの店員の方に聞きましたら、そんなに数は出てないです、、、、

後から知りましたが、ヘッドの中に、チタンとセラミックが入っているんですね。意外とハイテクなヘッド、かっこいいと思うけどな。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop